フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトスクープ
というわけで、ついに『探偵!ナイトスクープ』が昨夜放送されました。 
DSCF1016.jpg
番組を見ていただいて、検索してこちらのブログへやってきていただいた方、はじめまして!!

模型カフェ『フォンブラウン』は、大阪の日本橋の電気街からも歩いて5分ほどにある有名な黒門市場の南側出口すぐのところにある“模型を眺めながら、美味しいコーヒーやデザート、ランチが楽しめるお店”です。

フォンブラウンは純粋に模型が好きな人が気軽に立ち寄れて、模型談義を誰に気兼ねなく楽しめるお店というのが特徴の、ある意味ごく普通のカフェです。 当店のお客さんには模型作りがメチャメチャ巧い人もいれば、好きだけどパチ組みして遊んでますっていう人もたくさんおられますので、ぜひいちどお気軽にお立ち寄りください。
番組では模型の製作をしていたのですが、基本的に当店ではオフ会などの貸し切りでパチ組みイベントなどをされるといったこと以外は“模型の製作すること” をすることを想定いたしておりませんので、あらかじめご了承ください。

当店のコーヒーはダッチコーヒーというお湯ではなく水で抽出した本格的なもので、コクのあるクリアーで濃厚な味が特徴のコーヒーです。(アイスコーヒーのみ)  
さらにそのダッチコーヒーを使った自家製コーヒーゼリーもオススメのメニューです。 たっぷりのアイスクリームを乗せた甘さひかえめのフォンブラウンのコーヒーゼリーをぜひいちどお試しください(^^)

昨日の探偵!ナイトスクープでは面白い話が色々とあったわけですが、実は放送されなかった面白いエピソードもたくさんあったりします(^^)  残念ながらその辺はザックリカットされてしまっていましたが(^^;その辺りのお話も当店にご来店いただければお話できますよ。 
来週の火曜日(13日)には同じく大阪の朝日放送(ABC)で4月から始まった新番組『せのぶら!』( 10時53分~11時45分 放送)への出演も決まっております。
ぜひそちらの方も見てみてください!!

ついにエントリーの始まった第4回フォンブラウン模型コンテストですが(><)、今回のテーマは『バリバリマシン猛レース』ということでタイヤ(タイヤですよタイヤ)で走る(ように見える)車がテーマのコンテストとします。 
DSCF0994_20100402133046.jpg
とりあえず1輪でも2輪でも4輪でもOKということにしたいと思います。 つまりバイクもOKということですね。 
ただ、ややこしくなりますんで自転車などの “動力源の持たないもの”はNGということにしたいと思います。 
今回は実際に存在するもの、空想のもの、どちらでもOKとします。 あと、“キャタピラ”ではなく“タイヤ”ということでお願いしますね。 ほら、色々あるじゃないですか?あんなのとか、こんなのとか・・・・。
コンテストの〆切は4月末としたいと思いますが、審査が始まってのエントリーもOKです。  
作品のサイズは今回も18cm×18cm×18cmとさせていただきます。(場所が狭いもんで・・・・)
今回もたくさんの作品を募集したいと思いますんで、皆さんのご参加をお待ちしております(^^)
ちなみに作品の受付けは4月1日からとさせていただきますが、時間の都合が付かないという方は早めに持ってきていただいても結構です。

ガンプラ王2009に参加したフォンブラウンワークスの大型ディオラマ作品を只今、店内の展示スペースにて展示いたしております。カウンターの目の前なので“かぶりつき”で見ることができますよ。

その作品のチーム部門3位入賞を記念して特製カレンダーを製作いたしました。 ディオラマ作品を写真集のように仕上げた見開きA4サイズとなっております。 価格は1部500円で限定15部(残り6部)となっております。 
ちなみにそのディオラマ写真の入ったデコチョコ(きなこ味のチロルチョコです)もレジ前にて発売いたしております。 フォンブラウンご来店の記念にお一ついかがでしょう?

DSCF0910.jpg
これまで数々のアニメ作品の製作に参加され、今でも第一線で活躍中のアニメーター、吉田徹氏も参加する原画同人誌『FRACTAL 4』も部数限定(残り 2部)で発売中です。 鋼の錬金術師やイナズマイレブンなども多数収録されております。 今回は残りが全く無いということですんで、ぜひお急ぎください!! ちなみに1部1000円となっております。

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!!
模型カフェ『VON BRAUN』 
 


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/556-ddb1a6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。