フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作途中ではありますが・・・・
今朝は天気予報を信じてバイクで通勤してきたんですが、久しぶりにオーバーパンツ(正確にはではないんですが・・・)を履かずに来たら、少し寒かったです。 季節の変わり目ということで風邪をひかないように気をつけないといけませんね。

さて、お店に来られるお客さんに『ブログなどで完成品だけ見せられても、途中の写真が無いとよくわからない』っていう話を聞いたもので、現在製作中のグフフライトタイプの写真を少し。
経過S

塗装前の状態なので、成型色を見てもらえるとわかるかと思いますが、いくつかのキットを組み合わせただけで作っています。 基本的にはHGのグフフライトタイプなんですが、頭と腕、フトモモをHG-UCのグフから持ってきています。 肩アーマーは形状のメリハリが効いていたので、グフではなくHGのグフカスタムのものを使っています。 バズーカはHG-UCのドムトローペンのものです。

こう書くと凄い改造をしているみたいですが、普通にポリキャップで外して付け替えただけです。
唯一改造らしい改造といえば、膝の関節をHG-UCのグフのものをHGグフフライトタイプに無理やり組み込んだくらいです。 
DSCF0889.jpg

ちなみにグフカスタムの肩は以前作った作品で使わなかったものを今回使ったますし、表現としてはグフとグフフライトタイプのミキシングビルド(もっと簡単に言うと二個イチですね)の作品です。
ガンプラはこうしたことでもオリジナルの作品を作れたりするので、家に“積んである模型”がたくさんあって困っている人は、ぜひいちどお試しください(^^)

さて、次回の第4回フォンブラウン模型コンテストですが、『バリバリマシン猛レース』ということでタイヤで走る(ように見える)車がテーマのコンテストとしたいと思います。 とりあえず1輪でも2輪でも4輪でもOKということにしたいと思います。 つまりバイクもOKということですね。 ただ、ややこしくなりますんで自転車などの “動力源の持たないもの”はNGということにしたいと思います。 今回は実際に存在するもの、空想のもの、どちらでもOKとします。
コンテストの〆切は4月末としたいと思います。  
作品のサイズは今回も18cm×18cm×18cmとさせていただきます。
次回もたくさんの作品を募集したいと思いますんで、今からプランを練っておいてくださいね(^^)
ちなみに作品の受付けは4月1日からとさせていただきますが、時間の都合が付かないという方は早めに持ってきていただいても結構です。


ガンプラ王2009に参加したフォンブラウンワークスの作品の3位入賞を記念して特製カレンダーを製作いたしました。 ディオラマ作品を写真集のように仕上げた見開きA4サイズとなっております。 限定15部(残り9部)となっておりますので、フォンブラウンご来店の記念にいかがでしょうか? ちなみに1部500円となっております。

アニメーター吉田徹氏も参加する原画同人誌『FRACTAL 4』も部数限定(残り4部)で発売中です。 鋼の錬金術師やイナズマイレブンなども多数収録されております。 今回は残りが全く無いということですんで、ぜひお急ぎください!! ちなみに1部1000円となっております。

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!

 模型カフェ フォンブラウンのHPはこちら 
              

新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
   
センボンガタナ

エントリーは終了いたしましたが、こちらも要チェックですよ!!


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
センボンガタナのコミュニティーも開設いたしましたんで、ぜひご参加ください!!
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!
スポンサーサイト


コメント

こんにちは。
移植の仕方がいいですね。
皮膚移植というか、中間点での移植。
僕も同様な方法で試してみたい事があったので参考になりました。

[2010/02/27 16:29] URL | tee-i #- [ 編集 ]

http://mokeicafe.blog44.fc2.com/blog-entry-1.html
>tee-iさん

こうやって丸々移植したほうが結果的に楽ですもんね(^^)
[2010/02/27 17:57] URL | スバリスト #X.Av9vec [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/516-39f02d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。