フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー作品のご紹介 その6
今朝は朝からとてもいい天気なんですが、気温は相変わらず低めのフォンブラウンのある大阪の日本橋周辺です。 今年はたしか暖冬だという予想だったような気がするんですが、ところがどっこい(←死語)西日本では九州でも雪が多いなんてどうなっているんでしょう?

さて、順番にご紹介してきました第三回フォンブラウン模型コンテスト『空想科学飛行機』ですが、本日でいよいよ最後です。 では早速エントリー作品を改めてご紹介いたします。
エントリーナンバー⑯ サボイア&カーチス
サボイア
映画『紅の豚』に登場した飛行機ですね。 実は結構小さな作品だったりするんですが、線張りなどもされていたり、ディスプレイ用のイラスト入りの額なども用意されるなど見所の多い作品となっています。 こうしてベースにも少し凝ってみると見栄えも違ってきますよね。

エントリーナンバー⑰ ソードフィッシュⅡ
DSCF4518.jpg
カゥボーイビパップに登場した飛行機ですね。 独特の形状をした飛行機なんですが、今回は塗装(汚し)に力を入れた作品とのことです。 使い込まれた退色表現はぜひ実際にみていただきたい作品ですね。

エントリーナンバー⑱ イーグル号
DSCF4519.jpg
ゲッターロボに登場した・・・・っていうかゲッターロボの一部の飛行機ですね。 キットは簡単な変形をしたりするような昔のおもちゃ的なものなんですが、それをリアルに(?)製作されています。 この作品もコクピットまで製作されていたりするなど細部まで手が加えられています。 

というわけで以上18作品を駆け足でご紹介させていただきました。 『やはり模型は実物を見てナンボの世界』だというのがフォンブラウンの基本スタンスですんで、日本橋へお越しの際は、ぜひ今回の作品を見に来ていただいて、お気に入りの作品に1票入れてください!!

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、いよいよ完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!

 模型カフェ フォンブラウンのHPはこちら 
              

新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
   
センボンガタナ

エントリーは終了いたしましたが、こちらも要チェックですよ!!


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
センボンガタナのコミュニティーも開設いたしましたんで、ぜひご参加ください!!
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/476-4a81a805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。