フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー作品のご紹介 その4
年末に壊れたバイクの修理も無事に完了し、本日からまたバイク通勤です。 修理前とは劇的に良くなったバイクに、『今までどれだけ酷使していたんだ?』とビックリしました(^^;
願わくば1日も早く暖かくなってくれないものかと思うばかりです。

今回は店内の展示スペースいっぱいに参加作品が集まった第三回模型コンテスト『空想科学飛行機』ですが、引き続き参加作品をご紹介させていただきます。

エントリーナンバー⑩ ATキャリー
DSCF4491.jpg
これは食玩(といってもお菓子は付いていませんが・・・)のものをリペイントした作品です。 このシリーズはATの他にマイナーなメカもラインナップされていますし、比較的小さなサイズなんで、ディオラマなどを作ってみるのも面白いかもしれませんね。

エントリーナンバー⑪ 統合軍 試作3号機
ブースター
様々な流用パーツを使って作られたオリジナルの飛行機ですね。 最近は改造やディテールアップ用に様々なものが発売されていたりするんで、こういうものを作る時にはありがたいですね。 こういうものが作れるのも“空想科学”の面白いところです。

エントリーナンバー⑫ 第三帝国の残光
空想
第二次大戦中にプランされたものの、実用化されなかったという飛行機ですね。 単品ではなく、こうしてちょっとディオラマにして製作すれば模型としての楽しみが出てきますよね。

今回のコンテストは本当にバラエティーに富んだ作品が集まってので面白いですよね。 ぜひ皆さんもフォンブラウンへ遊びに来て、お気に入りの作品に1票入れてくださいね。


以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、いよいよ完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!

 模型カフェ フォンブラウンのHPはこちら 
              

新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
   
センボンガタナ

エントリーは終了いたしましたが、こちらも要チェックですよ!!


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
センボンガタナのコミュニティーも開設いたしましたんで、ぜひご参加ください!!
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/472-a71887db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。