フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー作品のご紹介 その2
定休日明けの金曜日です。 今日もフォンブラウンのある大阪の日本橋周辺はとてもいい天気となっていますが、近畿でも北部では記録的な大雪となっているみたいですね。 たしか今年は『暖冬になる』っていう予報だったように思うんですが、さすがに気象庁も“想定外”というコメントを出したようです(^^;

というわけで引き続き第三回フォンブラウン模型コンテスト『空想科学飛行機』のエントリー作品のご紹介をさせていただきます。
エントリーナンバー④ 迫撃!トリプルドム
コンペ4
ガンダムでも有名な“あの場面”を再現されています。 ディオラマでの全話名場面をディオラマ化したいとのことですが、次はどんな場面を製作されるのかも楽しみです。

エントリーナンバー⑤ たまごひこうき ファントムⅡ
コンペ5
最近になってまたじわじわと人気の出てきたたまごひこうきを、これまた最近話題の痛仕様で製作されています。 デカールも自作されたとのことですが、こういうのも簡単に自宅で作れるようなじだいになったんですよねぇ・・・・(しみじみ・・・・)

エントリーナンバー⑥ ストライクバルキリー
新しいイメージ
旧アリイのものをバンダイにて再生産されたキットですね。 こうして展示スペースに少しストラクチャーを加えるだけで印象のある作品になったりするわけですね。

店内の展示スペースがいっぱいになるくらいたくさんのエントリーをいただいた今回のコンテストですが、明日以降もどんどんご紹介させていただきます。 日本橋にお越しの際はぜひフォンブラウンにお立ち寄りいただいて、お気に入りの作品に1票入れてください!

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、いよいよ完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!

 模型カフェ フォンブラウンのHPはこちら 
              

新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
   
センボンガタナ

エントリーは終了いたしましたが、こちらも要チェックですよ!!


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
センボンガタナのコミュニティーも開設いたしましたんで、ぜひご参加ください!!
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/469-2d351036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。