フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




こんな珍しい作品も・・・・
年末年始の営業のお知らせ
年内の営業は12月30日(水曜日)までとさせていただきます。
年始の営業は1月5日(火曜日)からとさせていただきますので、よろしくおねがいいたします。

というわけで今年の営業も残り2日。 年末には賑わうというイメージのある黒門市場なんで、『この時期は忙しいんでしょ?』なんて言われたりもしますが、ところがどっこい(←死語)、店の前は普段とまったく変わらず人通りも少ない静かなものです。 

さて、年末最後に面白い作品が届きました。 
DSCF4511.jpg
先日はVガンダムのアインラッドを持って来ていただいたんですが、それと一緒に展示できるようにとガンブラスターを2機も追加です。 Vガンダムの1/144シリーズって初心者向けを売り物にしていたために関節周りがポリキャップむき出しだったりするんですよね。 ゆえにきっちりと作りこむのは大変だったりするんですが、こうして一緒に飾って劇中のイメージを再現してあげるとカッコいいですよね。

さらにはこんな作品も・・・・。
DSCF4512.jpg
諸般の事情でこれ以上詳細な写真はお見せできませんので、興味のある方は、ぜひお店まで見に来てくださいね。

引き続きフォンブラウンでは『空想科学飛行機』コンテストの参加作品を募集いたしております。 
ぜひ皆さんのアイデアあふれる気合いの入った作品を皆さんに披露してみませんか?  
ロボットもいいですが、たまには飛行機も面白いですよ。
コンテストに関して詳しくはこちらをご覧ください。
  空想科学飛行機コンテスト
参加作品の受付けは年内いっぱい、展示&投票は来年1月いっぱい。 
結果発表は2月1日の予定です。 私も頑張らねば!!

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、いよいよ完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!

 模型カフェ フォンブラウンのHPはこちら 
              

新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
   
センボンガタナ

エントリーは終了いたしましたが、こちらも要チェックですよ!!


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/463-7eff50da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



