フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外にカッコいい?
アムロと安室がコラボするそうですね。 まさかこんな冗談みたいなことが本当に起きる時代が訪れるとはビックリです(^^;

今回も続々と参加作品が集まっている第二回フォンブラウン模型コンテスト『空想科学飛行機』なんですが、当初は一番乗りを目指して私も製作していたものの、思わぬ苦戦により遅れています。 
とりあえずなんとか塗装寸前まで持ってくることができたんですが、考えてみたらマスキングしまくりで塗装しないといけないような・・・・(号泣!!)
DSCF4341.jpg

最近のガンプラなんてあんなにカラフルなのにマスキングなんてほとんど必要なかったりするんで凄いですよね、いやマジで・・・・(^^;
なんとか早く完成させないと次回作に取り掛かれないぞ・・・・(><)

引き続きフォンブラウンではコンテストの参加作品を募集いたしております。 
ぜひ皆さんのアイデアあふれる気合いの入った作品を皆さんに披露してみませんか?  
ロボットもいいですが、たまには飛行機も面白いですよ。
コンテストに関して詳しくはこちらをご覧ください。
  空想科学飛行機コンテスト
参加作品の受付けは年内いっぱい、展示&投票は来年1月いっぱい。 
結果発表は2月1日の予定です。 

ちなみに12月23日(水/祝)に開催予定のフォンブラウンのイベント『BB戦士作ろう!』の参加も引き続き募集中です。 参加希望の方はお気軽にお問い合わせ、お申し込みください(^^)
普段はなかなか作る機会の少ないBB戦士を作ってみるチャンスですよ(^^)
詳しくはこちらのブログ(12月10日付)をご覧ください。
 BB戦士を作ろう!

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、いよいよ完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!

 模型カフェ フォンブラウンのHPはこちら 
              

新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
   
センボンガタナ

エントリーは終了いたしましたが、こちらも要チェックですよ!!


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/447-9f8ab47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。