フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グフカス
巷で“激マズ”と噂のペプシのアズキ味ですが、コンビニで叩き売りされていたもんで試しに買って飲んでみたら、意外に“飲めなくもない味”だったんでガッカリした(笑)私です。 といってもアリかナシかといえば、微妙~にナシではあるんですが・・・・(^^;

さて、先日100体目のラインナップとなったガンプラのHG-UCではありますが、そのルーツはHGのグフカスタムにあるというのはわりと有名な話ですよね。 そんなグフカスタムですが、実は今年のガンプラ王に出品したフォンブラウンワークスのディオラマ作品にも参加する予定だったものの、製作が間に合わなかったものがありまして、それがついに完成したということで持ってきていただきました。
01.jpg
HGのグフカスタムをメインにHG-UCの旧ザクのフォーマットで関節周りを処理して、全身に渡ってディテールアップを施した気合いの入った作品となっています。 写真だけみるとMGと勘違いしてしまいそうなんですが、間違いなく1/144ですよ(^^)  
というわけで現在、そのディオラマに参加する形でお店に展示中です。
02.jpg

フォンブラウンでは第三回模型コンテスト『空想科学飛行機』の参加を引き続き募集いたしております。 ロボットもいいですが、たまには飛行機も作ってみませんか?
コンテストに関して詳しくはこちらをご覧ください。
  空想科学飛行機コンテスト
参加作品の受付けは年内いっぱい、展示&投票は来年1月いっぱい。 
結果発表は2月1日の予定です。 

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、いよいよ完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!

 模型カフェ フォンブラウンのHPはこちら 
              

新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
   
センボンガタナ

エントリーは終了いたしましたが、こちらも要チェックですよ!!


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。

※もう一つ大切なお知らせ※
12月12日(土曜)に予定いたしておりますフォンブラウンの忘年会の参加者募集のお知らせをmixiのコミュニティーにてさせていただいております。 場所はお店の近くのお店(焼肉食べ放題+飲み放題の予定)で、予算は3000円程度の予定です。 興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。 12月8日現在、私も含めて10名の参加表明をいただいておりますが、会場の予約の関係もございますので参加希望の方はお早めにコミュニティーのトピック、またはお店までご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。 

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!  
スポンサーサイト


コメント

こんばんは。先日は楽しい時間、感謝いたします。m(__)m
それに写真掲載感謝いたします。

資料や、交流、ジムのカメラの件等、参考になる事や、刺激もいただきました。

あの後、コジマ塾見学に行ってきまして、刺激もいただきました。

また、おじゃまさせていただきますのでよろしくお願いいたします!
[2009/12/08 19:29] URL | tee-i #- [ 編集 ]


>tee-iさん

また気軽に遊びに来てくださいね
[2009/12/08 23:35] URL | スバリスト #ZpiZsxmM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/438-36bcc740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。