フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くじけそう・・・・
今日は朝から雨の降る天気となったフォンブラウンのある大阪ですが、天気予報では午後からはいい天気になるということでした。 とはいえ昨日だって午後から晴れると言いながら、ずっと曇ってたからなぁ・・・・。

昨日もお知らせした明日5日にスーパーランド日本橋店で開催されるイベントですが、ガンダムフェスティバルではなくガンプラフェスティバルの誤りでした。 誤解を与えてしまい申し訳ありません。 さらに土曜、日曜の2日間開催されるそうですんで、日曜日に行けないという方は土曜日に行かれてみては?・・・・といってももう遅いかな?(^^;
さらに明日は『真・コジマ塾』も開催されますんで、予定の決まっていない方は、ぜひ遊びに行ってみてください!

さて、いよいよ受付けを開始したフォンブラウンの第三回模型コンテスト『空想科学飛行機』ですが、今回も私も参加すべく製作を進めております。 今回はレジンキットのガレージキットでの参加予定なんですが、相変わらず苦戦中です(><)  
DSCF4312.jpg
まさに古き良きガレージキットっていう感じのキットなんで大変です (^^; 
ところで今回製作しているゼロテスター1号機なんですが、微妙に色がわからないんで困ってます。
tester01a1.jpg
DSCF4313.jpg
販売していたディーラーによる完成品も聞くところによると色が違っているみたいだし、旧ポピーにおもちゃにいたっては全く色が違っているという・・・・。  またネットでどこかで探してこないといけないかな・・・・。
というわけでコンテストに関して詳しくはこちらをご覧ください。
  空想科学飛行機コンテスト
参加作品の受付けは年内いっぱい、展示&投票は来年1月いっぱい。 
結果発表は2月1日の予定です。 

以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、いよいよ完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!

 模型カフェ フォンブラウンのHPはこちら 
              

新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
   
センボンガタナ

エントリーは終了いたしましたが、こちらも要チェックですよ!!


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。

※もう一つ大切なお知らせ※
12月12日(土曜)に予定いたしておりますフォンブラウンの忘年会の参加者募集のお知らせをmixiのコミュニティーにてさせていただいております。 場所はお店の近くのお店(焼肉食べ放題+飲み放題の予定)で、予算は3000円程度の予定です。 興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。 12月4日現在、私も含めて7名の参加表明をいただいておりますが、会場の予約の関係もございますので参加希望の方はお早めにコミュニティーのトピック、またはお店までご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。 

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!  
スポンサーサイト


コメント
テスター1号
好きなアイテムだったテスター1号も細かいところの彩色については
意外とイメージどまりですね。
ただ模型のイメージが強いせいか白い機体のキャノピーって微妙に
バブル風防だったんだろうか?機体のRに沿った平面(曲面)だった
ようなイメージが強いです。
制作されているのを見せてもらっていると僕も昔のキット触りたくなりますね。
[2009/12/05 22:48] URL | 囚太郎 #- [ 編集 ]

Re: テスター1号
風防に関してはキットではもっと膨らんでいたんですが、あまりにアレだったんで(^^;削って小さめにしました。
しかし隙間が開きすぎているんで接着していったら、とんでもなくマスキングの嵐になりそうな予感が・・・・(><)
[2009/12/06 11:24] URL | スバリスト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/435-85e59e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。