フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルメカ
早いもので今月も24日。 そろそろ模型誌が発売になっている頃ですんで、買いに行かないと。


さて、先日のSD三国伝のイベントに参加された方がこんな作品を持ってきていただきました。
DSCF4099.jpg

ガンプラを使ったオリジナルメカなんですが、組み合わせをガラッと換えるだけで全く違ったものに見えるっていうのは面白いですよね。 どちらかというと私は作品を作る前に設定・・・というかバックボーンを考えてから、それにあわせて作るタイプなんで、こういったある意味“ノリ”で作っていくようなものは苦手だったりするんですが、こういうことを気軽に楽しめるのもガンプラ・・・・っていうかプラモデルの良いところですよね。 


以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、いよいよ完成いたしました!!
店内の様子や詳しい道案内、メニューなども載せていますんで、ぜひいちどご覧ください。
 模型カフェ フォンブラウンのHPへ


既にお伝えいたしておりますが、フォンブラウンの次回の模型コンテストの募集を12月1日より開始いたします。  テーマは『空想科学飛行機』とさせていただきます。 
いわゆる現実には存在しない“飛行機”をモチーフとした作品のコンテストです。 募集期限は年内いっぱいの予定ですので、ぜひ皆さんご参加ください。 
作品のサイズは180ミリ×180ミリ×180ミリとさせていただきます。 というのも展示台の奥行きが15センチほどしか無いもので・・・・(^^; ただ、『少しでもはみ出たらダメ』というわけではなく、あくまでも『はみ出てしまうと、展示できる場所が限られてしまうもので・・・』ということでので、その点はあらかじめご了承ください。
 詳しくはこちらをご覧ください


新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
 
センボンガタナ

エントリーは終了いたしましたが、こちらも要チェックですよ!!


先日のモデラーズサミットにもたくさんのメンバーが参加されておられ、模型誌で活躍中のモデラーさんも多数在籍されている模型サークル『ファーストエイジ』の展示会の開催が決定されました。 
 日時 / 11月28日(土曜) 11時~19時30分 まで
 場所 / 芦屋市民センター本館201・202号室
今回は一般からの参加も受け付けているとのことですんで、詳しくはファーストエイジのホームページをご覧ください。
 ファーストエイジのHPはこちら



フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 VON BRAUN in mixi
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。
ちなみに只今、12月12日(土曜)に予定いたしておりますフォンブラウンの忘年会のお知らせをmixiのコミュニティーにてさせていただいております。 場所はお店の近くのお店で、予算は4000円程度の予定です。 興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。 会場の予約の関係もございますので、今月末までにご連絡いただけると助かります(^^;


我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!  
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/423-98bccb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。