フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜフォンブラウンなのか?(その1)
このところいい天気が続いている大阪ですが、朝晩の気温がかなり下がってきましたね。 バイク通勤の私には少し着込んで丁度いいくらいの今が最適な気候だったりします。

DSCF3990.jpg

さて、フォンブラウンに来ていただいているお客様が当店を選んで来ていただく理由に“豊富な資料が置いているから”というのがあります。 
フォンブラウンには私の秘蔵書である書籍やブックレットなどを色々と取り揃えております。
なかには『ま○だらけ』あたりでショーケースの中に入っているかもしれないようなものだって普通に見ていただけるようにしております。 写真の資料はそのごく一部です。
 
こういう資料は持っている人には当たり前の存在なんですが、持っていない人には存在すら知らないものだったりします。 
『そういうのってすごくもったいないよね?』って思ったんですよね。
『なら、そういうものをみんなで共有できる環境を作ろう!』
そう思ってフォンブラウンではたくさんの資料を誰でも見ることのできるようにしています。

もちろん当店では入館料(入店料?)やチャージ料などは当然ながら一切いただいておりません。
ただ一杯のコーヒーをご注文いただいて、それを飲みながら見ていただければ、それで結構です。
フォンブラウンはそんな皆さんに“気軽に足を運んでいただけるお店”でありたいと思っています。
『こんな資料があればいいのにな・・・・』
そんな風に思った時が、フォンブラウンへ足を運ぶ“きっかけ」”になればと思っております。


センボンガタナ

新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
http://www.senbon-gatana.jp/
まだまだエントリーが始まったばかりではありますが、こちらも要チェックですよ!!

DSCF3950.jpg
先日のモデラーズサミットにもたくさんのメンバーが参加されておられ、模型誌で活躍中のモデラーさんも多数在籍されている模型サークル『ファーストエイジ』の展示会の開催が決定されました。 
 日時 / 11月28日(土曜) 11時~19時30分 まで
 場所 / 芦屋市民センター本館201・202号室
今回は一般からの参加も受け付けているとのことですんで、詳しくはファーストエイジのホームページをご覧ください。
 ファーストエイジ ( http://www.geocities.jp/firstage_2/ )


当店では只今、アニメーターの吉田徹氏のイラスト同人誌(って言いにくいなぁ・・・・)を少しではありますが置いております。 イラストを描いたりしているという方なら、きっといい教材にもなるんじゃないかって思えるようなイラストが多数収録されていますんで、興味のある方はぜひいちど見に来てくださいね。 ちなみに1冊1000円となっております。 なんと直筆サインとイラスト入りですよ!!!
詳しくはこちら

 翁の一人琴   http://tooru0207ozi.otaden.jp/


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。 

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!  
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/384-9d0f918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。