フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型カフェならではの風景
今日は朝から少し曇りがちの天気となった大阪ですが、午後からは良い天気になるということです。 なんでも今は流星群が良く見える時期だそうなんで、たまにはゆっくり夜空を眺めるのもいいかもしれませんね。 そういえば私は今まで流れ星を見たことがありません(^^; どうりで願い事が叶わないわけだ・・・・(><)

さて、昨日はオリジナルのゾイドを作っているというお客さんが気合いの入った作品を持ってきて見せていただいてました。 どちらかというとこういったオリジナル設定のものを作る人っていうのは少ないみたいなんですが、せっかくの空想世界での物語りなんで、その世界観に合ったものを創造していくという楽しみ方をもっとしていってもいいんじゃないかって思いますね。
DSCF3976.jpg

たとえばガ○ダムなんかでもディテールアップやスタイリングの変更といった作業を突き詰めていくような作品作りが最近は多いように思うんですが、もっとオラ設定を作って作品を作っても楽しいんじゃないかって個人的には思ったりもする私です。 まぁ、それが一番難しいんですけどね。
でもこういった楽しみ方はスケールモデラーには絶対に出来ない“遊び方”だと思いますしね。


センボンガタナ

新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
http://www.senbon-gatana.jp/
まだまだエントリーが始まったばかりではありますが、こちらも要チェックですよ!!

DSCF3950.jpg

先日のモデラーズサミットにもたくさんのメンバーが参加されておられ、模型誌で活躍中のモデラーさんも多数在籍されている模型サークル『ファーストエイジ』の展示会の開催が決定されました。 
 日時 / 11月28日(土曜) 11時~19時30分 まで
 場所 / 芦屋市民センター本館201・202号室
今回は一般からの参加も受け付けているとのことですんで、詳しくはファーストエイジのホームページをご覧ください。
 ファーストエイジ ( http://www.geocities.jp/firstage_2/ )


当店では只今、アニメーターの吉田徹氏のイラスト同人誌(って言いにくいなぁ・・・・)を少しではありますが置いております。 イラストを描いたりしているという方なら、きっといい教材にもなるんじゃないかって思えるようなイラストが多数収録されていますんで、興味のある方はぜひいちど見に来てくださいね。 ちなみに1冊1000円となっております。 なんと直筆サインとイラスト入りですよ!!!
詳しくはこちら

 翁の一人琴   http://tooru0207ozi.otaden.jp/


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。  

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!  
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/383-19ba57c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。