フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな作品が出ています 完結編
このところ朝晩がかなり涼しくなってきたフォンブラウンのある大阪です。 芸術の秋と言いますが、模型作りにも最適な季節ですよね。

さて、たくさんの参加作品の集まったフォンブラウン第二回模型コンテスト『水祭り』ですが、いよいよ作品の紹介も最後となりました。 というわけで早速、最後の作品をご紹介いたします。

エントリーナンバー① グラブロ
グラブロS

キットをオリジナルの渋いカラーで仕上げられた作品です。 最近は設定どおりのカラーリングで仕上げる人が多いんですが、こうして色を変えるだけでも充分に個性は発揮できるんですよね。

エントリーナンバー④ 大西洋、血に染めて
グラブロS2

これも昔のキットなんですが、グラブロのボックスアートをイメージして製作されたディオラマです。ガンダムコレクションのフィギュアなどをスケールが違うのをあえて使うことで簡単にイメージに近いディオラマも作れちゃうんですよっていういい例だと思いますね。 最近はこういう波板みたいな素材が簡単に手に入るようになったのもいい時代ですよね。

エントリーナンバー⑦ 警戒
DSCF3481.jpg

これは最近のHG-UCのキットを使ったディオラマで滝の表現が素晴らしい作品ですね。 水・・・とくに波やしぶきの表現っていうのは昔から難問で、いつの時代も試行錯誤の連続なんですが、これはたしかに滝に見えます(←ここが重要)よね。 とても参考になる作品だと思います。

エントリーナンバー⑧ シーランス 
DSCF3497.jpg

EXモデルと昔のモリナガのオマケキットを同じ色とデカールで製作したものです。 それこそ昔はこんなマイナーな機体がキット化されるなんて思いもしなくて、モリナガのオマケキットに狂喜していたものなんですが、いやほんと凄い時代になったものです(^^;

というわけで今回もこうしてたくさんの作品が出品されていますんで、ぜひ皆さんの好みの作品に1票入れるために見に来てくださいね。


新たなWeb上での模型コンテスト『センボンガタナ』にもエントリーいたしました!
 http://www.senbon-gatana.jp/
まだまだエントリーが始まったばかりではありますが、こちらも要チェックですよ!!


というわけでここで少しお知らせ。
来る10月16日(金)に大阪の難波にあるワッハ上方にあるワッハ上方小演芸場にて旭堂南半球さんのガンダム講談会が開催されます。 今回の演目は『サイド6の章』です。
開場は18時30分からで開演は19時00分からとなっており、料金はネット予約が1800円、当日券が2000円となっております。
詳しくは旭堂南半球さんのブログをご覧ください。

『だって父さんドダイだよ』 ( http://minamihankyu.otaden.jp/ )

そんなガンダム講談会ですが、今回も旭堂南半球さんのご好意によりわずかではありますがフォンブラウンでも前売り券を購入することができるようになっております。 
通常の予約では1800円となっているところをフォンブラウン特別価格ということで1500円(!)で購入いただけます! 
この機会にぜひいちどガンダム講談会を見に行きませんか? 
1年戦争を修羅場読み、見てきたかのように語る旭堂南半球さんのガンダム講談をあなたも体験してみよう!!


当店では只今、アニメーターの吉田徹氏のイラスト同人誌(って言いにくいなぁ・・・・)を少しではありますが置いております。 イラストを描いたりしているという方なら、きっといい教材にもなるんじゃないかって思えるようなイラストが多数収録されていますんで、興味のある方はぜひいちど見に来てくださいね。 ちなみに1冊1000円となっております。 なんと直筆サインとイラスト入りですよ!!!
詳しくはこちら

 翁の一人琴   http://tooru0207ozi.otaden.jp/


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/377-1b8f80bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。