フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナンはコナンでも・・・・
週明けの月曜日は曇りがちの天気となったフォンブラウンのある大阪です。 夜の遅い時間からは雨が降るところも多いようなので、お出かけの際には傘を持って出たほうがいいかもしれませんね。

前回にも増してバラエティー豊かなジャンルでたくさんのご参加をいただいておりますフォンブラウン第二回模型コンテスト『水祭り』ですが、最後に(?)面白い作品を持ってきていただきました。 
コナンといえば最近では“名探偵”となるんですが、私のようなアラフォー世代にはどちらかというと“未来少年”が先に思い浮かぶんですよね。 というわけでそんな未来少年コナンからバラクーダ号とロボノイドです。 
DSCF3569.jpg

このキットはたしか放送当時(25年くらい前?)のキットだったと思うんですが、実はこのバラクーダ号のキットは船体の下にタイヤが付いていて、転がして遊べるようになっているようなキット(つまりおもちゃっぽい仕様っていうことですね)なんですが、こうしてきちんと仕上げ、塗装をしてディオラマ仕立てにしてあげると、こんな素晴らしい作品に仕上がるんですよっていう好例だと思います。 
ロボノイドも懐かしいですよね。 人が乗り込む小型のロボットはいくつもありますが、そんなロボットの元祖に近いくらいの記憶があるんですが、どうなんだろう??? 起動させるときに背中にハンドルを差し込んでセルを回す(?)のも印象的でしたよね(^^) 

今回のコンテストは、本当にバラエティーに富んだ作品が、それも皆さんの思いの詰まった作品がたくさん出品されたものになりましたので、ぜひぜひ見に来てください!!


私も参加予定の10月11日に名古屋国際会議場で開催予定のモデラーズサミットの告知が今月号の電撃ホビーマガジン誌とホビージャパン誌に掲載されています。 詳しくはこちら・・・・。
 
  モデラーズサミット  http://vilex.web.fc2.com/ms_title.gif

来週の日曜日(11日)はモデラーズサミット参加のため臨時休業とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。 なお、イベントの様子は店内の大型液晶モニターにて見ることができるようにいたしますので、ぜひ見に来てください!! きっと行けなかった(行かなかった?)人は『次回こそは!!』と思うはず!!  連休の2日目である12日(月曜日)は通常通りの営業となりますので、ぜひチェックしに来てくださいね。  乞うご期待!!!


というわけでここで少しお知らせ。
来る10月16日(金)に大阪の難波にあるワッハ上方にあるワッハ上方小演芸場にて旭堂南半球さんのガンダム講談会が開催されます。 今回の演目は『サイド6の章』です。
開場は18時30分からで開演は19時00分からとなっており、料金はネット予約が1800円、当日券が2000円となっております。
詳しくは旭堂南半球さんのブログをご覧ください。

『だって父さんドダイだよ』 ( http://minamihankyu.otaden.jp/ )

そんなガンダム講談会ですが、今回も旭堂南半球さんのご好意によりわずかではありますがフォンブラウンでも前売り券を購入することができるようになっております。 
通常の予約では1800円となっているところをフォンブラウン特別価格ということで1500円(!)で購入いただけます! 
この機会にぜひいちどガンダム講談会を見に行きませんか? 
1年戦争を修羅場読み、見てきたかのように語る旭堂南半球さんのガンダム講談をあなたも体験してみよう!!


当店では只今、アニメーターの吉田徹氏のイラスト同人誌(って言いにくいなぁ・・・・)を少しではありますが置いております。 イラストを描いたりしているという方なら、きっといい教材にもなるんじゃないかって思えるようなイラストが多数収録されていますんで、興味のある方はぜひいちど見に来てくださいね。 ちなみに1冊1000円となっております。 なんと直筆サインとイラスト入りですよ!!!
詳しくはこちら

 翁の一人琴   http://tooru0207ozi.otaden.jp/


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
 『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
スポンサーサイト


コメント
初めまして
センボンガタナ実行委員会のAEと申します
この度はセンボンガタナ~世紀末救世主の章~に参加表明頂き、誠に有難うございます

より多くのプラに接している方に、気軽に参加頂ける場も設けたく、動き始めました。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
また、不躾ではありますが、マスターのお知り合いの方などにセンボンガタナの事を
お伝えしていただければ、幸いに存じます。
ご迷惑のかからぬ範疇で構いませんので、心に留めて頂ければと思っております。

それでは、失礼致します。

                             センボンガタナ実行委員会:AE

[2009/10/05 20:31] URL | AE #- [ 編集 ]


さっそくゼンボンガタナを宣伝させてもらいますよ(^^)V
[2009/10/06 01:52] URL | スバリスト #ZpiZsxmM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/369-af09a0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。