フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迫撃!トリプルドム
連休明けでお疲れの中、明日からまたお休みという方もおられるんでしょうね。 今週末の大阪は天気も良さそうですが、来週は少し雨が降るみたいです。 

さて、巷で高い、高いと言われつつも妙に高い完成度と噂されているカップヌードルガンダムですが、せっかくなんで私もいくつか作ってみようと思いました。 というわけで売っている店を改めて探したら、これが既に店頭からほとんど見かけなくなっていました(汗; 何件か回って探した末にとあるコンビニにてドムと量産型ザク“だけ”がいくつか残っているのを発見して買うことができました(^^)

今回の商品は1/380という史上最小の色プラのガンプラが売りなんですが、せっかくなんで同じような小スケールのガンプラのドムを並べてみました。
DSCF3524.jpg

一番大きいのがガンプラコレクション(1/288)で、真ん中がモリナガのオマケキット(1/300)、一番小さいのがカップヌードルガンプラ(1 /380)となっています。 ガンプラコレクションとモリナガのオマケキットはポーズ変更しているんですが、スタイリング的にはそのままです。
こうしてみるとそれぞれに設計者の好みのようなものが見て取れるんですが、確かに最新のものが一番カッコいいんですが、個人的にはガンプラコレクションのものが好き・・・・かな?(^^;

で、スケールの微妙に違うドムが3つあるとなると、やっぱりやってしまうのがジェットストリームアタックですよね。(違う?) 色が全部違うのはご愛嬌ってことで・・・・(笑)
DSCF3527.jpg


私も参加予定の10月11日に名古屋国際会議場で開催予定のモデラーズサミットの告知が今月号の電撃ホビーマガジン誌とホビージャパン誌に掲載されています。 詳しくはこちら・・・・。
 
モデラーズサミット  http://vilex.web.fc2.com/ms_title.gif


フォンブラウンでは引き続き第2回模型コンテスト『水祭り』の作品の受付けを開始いたしております。 詳しくはこちらをごらんください。

  http://blogs.yahoo.co.jp/rokuefu2001/archive/2009/08/02

上位入賞者の方には景品もご用意いたしておりますので、ぜひ皆様ふるってご参加ください!


当店では只今、アニメーターの吉田徹氏のイラスト同人誌(って言いにくいなぁ・・・・)を少しではありますが置いております。 イラストを描いたりしているという方なら、きっといい教材にもなるんじゃないかって思えるようなイラストが多数収録されていますんで、興味のある方はぜひいちど見に来てくださいね。 ちなみに1冊1000円となっております。
詳しくはこちら

 翁の一人琴   http://tooru0207ozi.otaden.jp/


フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/360-e18d0072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。