フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンハイザック
世間は4連休の中日ということで行楽地へと向かう高速道路が渋滞しているようですね。 せっかくの休日に事故など起こさないように気をつけてください。 目的地が大阪なんですよっていう方はフォンブラウンのある日本橋~難波もコースに加えてくださいね。 ちょっと頑張れば通天閣なんかも近くだったりしますよ(^^) 新メニューのザクザク!コーヒーフロートもぜひお試しください!!

さて、現在募集中の第二回フォンブラウン模型コンテスト『水祭り』ですが、昨日もまたまた作品が届きました。 
DSCF3506.jpg

HG-UCハイザックをベースにした水中型ザクです。 Zガンダムでは劇中にマリンハイザックという機体が登場していましたし、キットも発売されていましたが、その形状はMSVの水中型ザクそのものでした。 そこでハイザックをベースとしてそのマリンハイザックを製作されたということでした。 元の水中型ザクは華奢なイメージがありましたが、ハイザックという名前のとおりマッシブな体験になっているのがカッコいいですね。 このアイデアはいつかパクらせていただきたいですね(笑)

さらにこんな作品も・・・・。 
DSCF3510.jpg

最近発売されたHG-UCのフルアーマーガンダム7号機をプラモ狂四郎に登場したフルアーマーガンダムのカラーである青で製作されたものです。 最近では設定色そのままできれいに模型を製作される方が多いようですが、こうして自分なりのオリジナルカラーで製作する(製作できる)というのもガンプラの醍醐味だと思いますので、ぜひ皆さんもアイデアあふれる作品作りに挑戦してみてくださいね。 ちなみにフルアーマーガンダムでスタンダードなグリーン系で製作されている方もおられましたが、それもかっこ良かったですよ。

フォンブラウンでは引き続き第2回模型コンテスト『水祭り』の作品の受付けを開始いたしております。 詳しくはこちらをごらんください。

  http://blogs.yahoo.co.jp/rokuefu2001/archive/2009/08/02

上位入賞者の方には景品もご用意いたしておりますので、ぜひ皆様ふるってご参加ください!

当店では只今、アニメーターの吉田徹氏のイラスト同人誌(って言いにくいなぁ・・・・)を少しではありますが置いております。 イラストを描いたりしているという方なら、きっといい教材にもなるんじゃないかって思えるようなイラストが多数収録されていますんで、興味のある方はぜひいちど見に来てくださいね。 ちなみに1冊1000円となっております。
詳しくはこちら

 翁の一人琴   http://tooru0207ozi.otaden.jp/

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/356-cf317fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。