フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原画を展示しちゃってます
久しぶりの定休日の更新です(^^)

実は密かに業界関係の人がよくご来店いただいているフォンブラウンなんですが、アニメーターの吉田徹さんのそんな方々のお一人です。
吉田徹さんといえばガンダム作品の原画や古くはSPTレイズナー、最近では現在放送中のイナズマイレブンなども参加されているベテランのアニメーターさんです。 私も旭堂南半球さんのガンダム講談( http://minamihankyu.otaden.jp/ )を通じてお会いさせていただき、それ以来なんども当店にご来店いただいているのですが、そんな吉田徹さんのイラストを店内に展示させていただいております。

このイラストは吉田さんのブログ(翁の一人琴   http://tooru0207ozi.otaden.jp/ )でリクエストさせていただいて描いていただいたものなんですが、それをプリントアウトしたものにサインしていただきました! ありがとうございました。
これが私も無茶振りをいたしまして(笑)、フォンブラウンにちなんでサラ・ザビアロフがタミヤのエプロンを付けてウエイトレスをしているところをリクエストさせていただいたところ、こんなすばらしい作品に仕上げていただきました。 さすがプロの仕事です(^^)
DSCF3491.jpg

さらにこのイラストに関しては何枚か別バージョンも描かれていて、一番のお気に入りがこの作品とのことでしたが、その別バージョンの原画(!!)をお預かりして只今店内に展示させていただいております。 実はこっちのイラストは目が可愛かったり、ポーズが可愛かったりして、サラのツンデレ系のイメージでは無かったりします(^^) こういったプロの原画っていうのはなかなか実際に見るということも少ないかと思うんですが、ぜひサラ・ザビアロフのファンの方は見に来てくださいね。
DSCF3490.jpg


さーらーに、当店では只今、アニメーターの吉田徹氏のイラスト同人誌(って言いにくいなぁ・・・・)を少しではありますが置いております。 イラストを描いたりしているという方なら、きっといい教材にもなるんじゃないかって思えるようなイラストが多数収録されていますんで、興味のある方はぜひいちど見に来てくださいね。 ちなみに1冊1000円となっております。
詳しくはこちら

 翁の一人琴   http://tooru0207ozi.otaden.jp/


フォンブラウンでは引き続き第2回模型コンテスト『水祭り』の作品の受付けを開始いたしております。 詳しくはこちらをごらんください。

http://blogs.yahoo.co.jp/rokuefu2001/archive/2009/08/02

上位入賞者の方には景品もご用意いたしておりますので、ぜひ皆様ふるってご参加ください!


というわけでここで少しお知らせ。
来る9月18日(金)に大阪の難波にあるワッハ上方5Fのワッハホールにて旭堂南半球さんのガンダム講談会が開催されます。 今回は講談1年戦争1周年記念講演ということで、いつもより大きな会場となっております。 今回の演目は『スパイ107号の死』『ジャブローの城攻め』『オッゴ内火艇かく戦へり』などが予定されています。
さらに今回はゲストも豪華で、漫画家のトニーたけざきさん、MS IGLOOの主題歌を歌われていたTajaの田中菜穂さんが出演予定となっています。
さらにさらに今回はドダイYSの高座(この上で講談をするわけですね)も出撃いたします。
開場は18時00分からで開演は18時30分からとなっており、料金はネット予約が2700円(すでに締め切られてるのかな?)、当日券が3000円となっております。
詳しくは旭堂南半球さんのブログをご覧ください。

『だって父さんドダイだよ』 ( http://minamihankyu.otaden.jp/ )

そんな今回の1周年記念のガンダム講談会ですが、旭道南半球さんのご好意によりわずかではありますがフォンブラウンでも前売り券を購入することができるようになっております。 
通常の予約では2700円となっているところをフォンブラウン特別価格ということで2500円(!)で購入いただけます! 
この機会にぜひいちどガンダム講談会を見に行きませんか? 
1年戦争を修羅場読み、見てきたかのように語る旭堂南半球さんのガンダム講談をあなたも体験してみよう!!

というわけで私も久しぶりに覗きに行かせていただこうと思っておりますので、明日18日は18時ごろまでの営業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。 

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/352-aa5b3ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。