フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見所満載!!
明日9月9日(水曜)は都合により臨時休業とさせていただきます。 急ではありますがあらかじめご了承ください。

オラザクとガンプラ王の〆切が過ぎてひと段落したのか、次回作の製作ペースの上がらない私です。
なんとかあと一ヶ月は頑張って乗り切らなければ!!

さて、いよいよ全貌が明らかになったフォンブラウンワークスによるディオラマ作品ですが、モビルスーツ以外にも見所が満載の作品だったりします。 ディオラマといえば製作するにあたっていかにドラマ性を持たせるかが重要な鍵になるように思います。 そこで今回は50体余り配置しているフィギュアたちに様々な“芝居”をしてもらっています。
DSCF3467.jpg
DSCF3468.jpg
DSCF3469.jpg

打ち合わせをしている人。
休憩をしている人。
ひとりでたたずんでいる人。
口論っぽいことをしている人。
集まって談笑している人。

おそらくこれだけたくさんの人が集まれば、いかに軍隊とはいえこういう光景が広がるでしょうからね。 こういった“ごく普通の風景”がモビルスーがいるという“非日常の風景”の中にあるということがガンダムでジオラマを作る楽しみの一つではないでしょうか?
ガンプラ王の参加申し込み用紙には写真を4枚貼って提出するようになっていたんですが、どう考えても4枚では作品をお伝えできそうにないんで、“けっこうな枚数”を送付させていただきました(^^)
さて、これがどのように判断していただけるのかいろんな意味で楽しみだったりします。
ぜひ皆さんも写真だけでは伝わらない迫力のジオラマを見に来てください!

フォンブラウンでは引き続き第2回模型コンテスト『水祭り』の作品の受付けを開始いたしております。 詳しくはこちらをごらんください。

http://blogs.yahoo.co.jp/rokuefu2001/archive/2009/08/02

上位入賞者の方には景品もご用意いたしておりますので、ぜひ皆様ふるってご参加ください!


というわけでここで少しお知らせ。
来る9月18日(金)に大阪の難波にあるワッハ上方5Fのワッハホールにて旭堂南半球さんのガンダム講談会が開催されます。 今回は講談1年戦争1周年記念講演ということで、いつもより大きな会場となっております。 今回の演目は『スパイ107号の死』『ジャブローの城攻め』『オッゴ内火艇かく戦へり』などが予定されています。
さらに今回はゲストも豪華で、漫画家のトニーたけざきさん、MS IGLOOの主題歌を歌われていたTajaの田中菜穂さんが出演予定となっています。
さらにさらに今回はドダイYSの高座(この上で講談をするわけですね)も出撃いたします。
開場は18時00分からで開演は18時30分からとなっており、料金はネット予約が2700円、当日券が3000円となっております。
詳しくは旭堂南半球さんのブログをご覧ください。

『だって父さんドダイだよ』 ( http://minamihankyu.otaden.jp/ )

そんな今回の1周年記念のガンダム講談会ですが、旭道南半球さんのご好意によりわずかではありますがフォンブラウンでも前売り券を購入することができるようになっております。 
通常の予約では2700円となっているところをフォンブラウン特別価格ということで2500円(!)で購入いただけます! 
この機会にぜひいちどガンダム講談会を見に行きませんか? 
1年戦争を修羅場読み、見てきたかのように語る旭堂南半球さんのガンダム講談をあなたも体験してみよう!!

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/345-4656d85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。