フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにディオラマ公開!!
秋に向けての新商品のアイデアを考え中の私です。

さて、電撃ホビーマガジン誌主催の模型コンテスト『ガンプラ王』に向けて、当店のお客様有志7名で製作を進めていましたグループ作品のディオラマですが、本日が申し込みの〆切ということで、いよいよその全貌をお伝えしていきたいと思います。
DSCF3461.jpg

今回は1年戦争のオデッサ戦役の後、なんとか生き延びた敗残兵が各部隊より終結して体制を整えつつ小休止しているという感じで製作しています。 

モビルスーツはクラッシュモデルも含めて5体、フィギュアも50体余り(!)も配置するという大掛かりな作品に仕上がっております。

ベースのサイズも45センチ×55センチという大きなものです。 さすがにこのくらいのサイズの作品だと一人で製作するというのは大変ですので、まさにグループ作品ならではと言えますね。

各部に配置されたフィギュアもそれぞれにドラマを感じさせるようなものになるように心がけていますので、ぜひそういったところも見ていただきたいですね。
DSCF3462.jpg

圧巻は大破しつつもなんとか戦力として活用されようとしているザクスナイパーですね。 作りこまれたコクピットハッチ周辺やクラッシュした脚部、さらにはランドセルや外れた腕部を置くための仮設台などは写真にすると雰囲気バッチリです。
DSCF3464.jpg

そのほかにもなんせ見所満載の作品となっております。 申し込みの書類には『アピールポイントの写真を4枚送ってください』とあったのですが、どう考えても4枚では収まりきれないんで(^^;、その10倍以上の写真を送らせていただきました(^^)  さーて、この作品がどこまで健闘してくれるか結果が楽しみです。  

そんなディオラマ作品ですが、只今店内の大型展示スペースにて展示させていただいております。目の前でじっくり作品を眺めながら美味しいコーヒーを楽しめる絶好のポイントとなっております。
ぜひ皆さんこのすばらしい作品を見に来てください!!
ある意味、お台場ガンダムよりも迫力のある写真が撮れると思いますよ。

フォンブラウンでは引き続き第2回模型コンテスト『水祭り』の作品の受付けを開始いたしております。 詳しくはこちらをごらんください。

http://blogs.yahoo.co.jp/rokuefu2001/archive/2009/08/02

上位入賞者の方には景品もご用意いたしておりますので、ぜひ皆様ふるってご参加ください!


というわけでここで少しお知らせ。
来る9月18日(金)に大阪の難波にあるワッハ上方5Fのワッハホールにて旭堂南半球さんのガンダム講談会が開催されます。 今回は講談1年戦争1周年記念講演ということで、いつもより大きな会場となっております。 今回の演目は『スパイ107号の死』『ジャブローの城攻め』『オッゴ内火艇かく戦へり』などが予定されています。
さらに今回はゲストも豪華で、漫画家のトニーたけざきさん、MS IGLOOの主題歌を歌われていたTajaの田中菜穂さんが出演予定となっています。
さらにさらに今回はドダイYSの高座(この上で講談をするわけですね)も出撃いたします。
開場は18時00分からで開演は18時30分からとなっており、料金はネット予約が2700円、当日券が3000円となっております。
詳しくは旭堂南半球さんのブログをご覧ください。

『だって父さんドダイだよ』 ( http://minamihankyu.otaden.jp/ )

そんな今回の1周年記念のガンダム講談会ですが、旭道南半球さんのご好意によりわずかではありますがフォンブラウンでも前売り券を購入することができるようになっております。 
通常の予約では2700円となっているところをフォンブラウン特別価格ということで2500円(!)で購入いただけます! 
この機会にぜひいちどガンダム講談会を見に行きませんか? 
1年戦争を修羅場読み、見てきたかのように語る旭堂南半球さんのガンダム講談をあなたも体験してみよう!!

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/344-e1fd0a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。