フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

びっくり価格発見!!
このところ新作の製作の〆切が迫ってきているために、真面目に(^^)毎晩のように模型作りに励んでおります。 
『模型作りをやっているんですよ』なんて言うと、よほど暇な人のように思われることも少なくないんですが(泣)、実はこうして“時間を作って”模型作りをやっているという人が大半なのではないでしょうか? まぁ、今のようなご時世では『暇だから作っている』という人も増えてきたのかもしれませんが、“時間を作って模型を製作している人”と“暇つぶしに模型を製作している人”とではモチベーションも違ったりするというのが個人的な感想ですね。

さて、フォンブラウンというお店の名前もあって『ガ○プラのお店』とか、『ガ○ダムのお店』だとか言われることも多いのですが、実はお店のネーミングの最終的な理由は、その音感だったりします。 まぁ、もちろん(?)そこに至った理由は某月面都市の名前であったり、さらにはそのネーミングの由来である科学者の名前だったりしますが、結局は『なんとなくお洒落っぽい名前だから』(笑)っていうのが本音です。
今年はガ○ダム30周年の年であり、来年はガ○プラ30周年なんで、そっち方面で特化すれば色々と話が簡単だったりもするんですが(実際問題、私も嫌いではありませんし・・・)、ここは『うちはあくまでも模型カフェですんで!』ということにさせていただきます(^^)

ただ、やはりガ○プラを作っているという人は多いわけで、当店の展示作品もガ○プラがどうしても多くなってしまっているというのが現実です。 最近ではようやくそのほかのジャンルも増えてきたわけですが、私もたまにはガ○プラ以外の模型も作りたいよなぁ・・・・と思っていたりしますんで、ぜひまたジャンルにとらわれず皆さんのすばらしい作品を皆さんに披露しにきてくださいね。

そんなことを考えていた先日の定休日。 いつも行っている大型量販店の模型コーナーへ行くと、特価のワゴンにいくつかのプラモデルを発見。 というわけで少し物色してみるとこんなものがありました。
DSCF3370.jpg

EXモデルのコスモタイガーⅡです。 実はこのキットが発売されたときから『欲しいなぁ・・・』と思っていたりしたんですが、定価が4000円という高価なものなために手をこまねいていました。 
しかしワゴンにあった商品の値札を見ると『在庫処分のため1680円』
DSCF3371.jpg


『や、安っ!!』(笑)

というわけで、そのままレジへと向かった私でした。 
さーて、こいつの製作に入れるのは何時になることやら・・・・(^^;

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/329-7be94d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



