フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロス ファイターコレクション
毎年恒例となった模型誌主催のコンテスト『オラザク』と『ガンプラ王』ですが、今年はガンプラ王へは当店のお客様でのグループでの参加を、オラザクへは私個人での参加を予定いたしております。
オラザクは9月1日消印有効、ガンプラ王は9月7日必着ということでどちらも〆切が迫ってきていますが、参加を予定されている方は追い込みに入っていることかと思います。 
こちらの作品もいよいよ製作も架橋へと入りましたので、完成、発表まで今しばらくお待ちください!! 必ず皆さんに『あっ!』と言っていただける作品にしたいと思っておりますので、ご期待ください。 

当店ではコンテストに参加を予定されている方のためにカメラ撮影ブースを完備いたしております。
照明設備も完備した、PGクラスでも撮影可能な大型の本格的なブースです。 当然ながらカメラもデジタル1眼カメラ(LUMIX G1)を完備。 撮影したデータも店内のPCにて確認いただいた後、CD-Rにてお持ち帰りいただけます。
ブースの利用料は当店でご飲食いただいたお客様に限り30分150円となっております。 カメラの利用料金はCD-Rでのデータ出力までで1回500円とさせていただきます。(メディアご持参の方は100円引きとさせていただきます) 
一般的なカメラ専門店よりもお気軽にご利用いただける設定とさせていただいておりますので、ご自宅で充分な撮影環境が無くて迷っておられるという方は、ぜひお気軽に当店の撮影ブースをご利用ください。

というわけで、そんな撮影ブースで撮影したのが新しく発売されたマクロス ファイターコレクションです。 今年の静岡ホビーショウで発表されていた商品なんですが、1/250スケールの超精密造形はかなりカッコいい出来です。 ちなみに翼の可動まで再現されていますよ。 台座付きなのも嬉しいですね。
DSCF3369.jpg

ちなみにこの写真はプログに画像をアップさせるためにコンパクトカメラの一番小さなデータで撮影したものですが、それでもこの程度の撮影は出来ちゃいます。 というわけで、デジタル1眼で撮影すれば『さーらーに』美しい写真が撮れますよということです。

なお、コンテストに参加したいという方のために応募用紙も少しですがご用意いたしておりますので、お気軽にマスターまでお問い合わせください。 
コンテストに参加された自慢の作品も、ぜひぜひ当店に持ってきていただいて、皆さんに見せてあげてください!!

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/328-fcabac60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。