フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはディオラマでも
昨日は大阪の難波に民主党の党首が来ていたみたいですね。 どうりでヘリがいっぱい飛んでいたわけだ。

模型を作る楽しみの一つにディオラマ製作というのもあったりします。 ただ実際問題として製作した後の展示や保管に困るっていう話もあったりするんで、なかなか作れなかったりするんですよね。

というわけでそんなときにこんなディオラマはどうでしょう?
DSCF3368.jpg
DSCF3367.jpg

HG-UC1体と小さなベースだけでも簡単にこの程度の作品なら作れちゃいますよ。
ちなみにこのフィギュアは鉄道模型用のものです。 スケールは1/150ですが、実際の人間だって大きい人や小さな人がいたりするんで、特に違和感は感じられない程度だと思います。

もっとも一番の問題は色を塗って完成させた作品をディオラマベースに埋め込んで固定する勇気(笑)があるかどうかかもしれませんね。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m 
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/20 14:18] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/327-ab761ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。