フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモ狂四郎
今朝は何故かやたらとヘリが飛びまくっていた大阪の難波周辺です。 やはり選挙とかの関係だったりするんでしょうか?  それとも何か重大事件が・・・!?(^^)


30年前のガンプラブーム最盛期の頃、当時小学生だった私を虜にしたコミックがありました。 ドラえもんを連載して大人気だったコロコロコミックと双璧を成すコミックボンボンに連載されていたそのコミックの名は『プラモ狂四郎』です。  
DSCF3365.jpg

完成されたプラモデルのデータを読み取って、そのプラモデルに実際にプレイヤーが乗り込んで戦うというプラモシュミレーターで主人公たちが戦いながら(今で言う戦場の絆みたいな感じですかね)プラモデルの技術を上げていくというストーリーでした。 パーフェクトガンダムやパーフェクトジオング(足付きジオングで)、武者ガンダムなんかもこのコミックが無ければ生まれて来なかったに違いありません。

当時は毎月のようにコンビニで立ち読みをしながら、発売日を楽しみにしていたものでした。 当時を知るアラフォー世代には『早くプラモシュミレーターが出来ないかなぁ・・・』なんて思っている人もきっといるはずです(笑)

そんなプラモ狂四郎のコミックなんですが、お客様より復刻版のコミックをお借りすることが出来まして、当店にて読むことができるようになりました!! 今読み返すとさすがに時代を感じるようなところもあったりしますが、それでも当時の熱い空気が感じることができるストーリー展開ですね。
ぜひ皆さん、いちど読んでみてください。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)!!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/326-69bf5c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。