フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




棚からひとつかみ
今日のタイトルネームは、わかる人だけ楽しんでください(^^)

昨夜は模型製作を始める前に、疲れて意識を失ってしまいました(><) 今夜はドーピングしてでも作業を進めなければ・・・・。  
あ、でも白い粉をライターで炙って鼻から吸ったりとかするわけじゃないんでご安心を(笑)

さて、今年のワンフェスでは久しぶりに少し買い物をしてきたんですが、これもそんな買い物したもののひとつです。 ゼロテスター1号機です。 
DSCF3196_convert_20090815114834.jpg
なんと分離した状態も再現できちゃいます。
DSCF3197_convert_20090815114944.jpg
最近では完成品のガレージキットも出てきましたが、これは一般的なキャスト製のキットです。
DSCF3357.jpg


そんなゼロテスター(何が?)なんですが、『たしかうちにも何かゼロテスター物(って何?)が有ったような・・・』と思って探してみたら、こんなものがありました。 ゼロテスター2号です。
DSCF3358.jpg

数年前にガチャポンで発売されていた昔の超合金をガチャポンサイズで再現したものです。
さすがにミサイルなどのギミックはディテールとしてしか再現されていませんが、それでも箱まで再現されているなど面白い商品でした。
このほかにゼロテスターの1号、3号や仮面ライダーV3のハリケーン号、コンバトラーVのバトルマシン(これが5台集めると合体しちゃいます!)なんかもラインナップされていたりしたんですが、けっこう前の商品なんで覚えていない(知らない?)人も多いかもしれませんね。

え?そもそもゼロテスターなんて知らないって?
失礼いたしました(笑)
フォンブラウンではガ○ダムだけじゃなくって、こんな話題だって大歓迎ですよ。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/323-80931e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



