フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

がれ喫茶?
地震で崩れた東名高速道路の復旧工事が遅れているようですね。 とはいえあそこまで崩落したものをあっという間に復旧されてもそれはそれで心配だし、『すんません、今回はちょっとお時間をいただきます』って言っちゃってるだけマシなのかもしれませんね。 もっともそのおかげで大渋滞に巻き込まれている人も多いわけですが、こればっかりは文句を言うにも相手が天災なんでどうしようも無いんですけどね(^^;
でもこれが中国あたりだと工事が終わっていそうな気もしますが・・・・(笑)

さて、定休日とはいえ何やかんやと用事を済ませていたら、模型を触っている時間もほとんど取れませんでした(泣) 緊張感が途切れると、夜間の作業もすぐに意識を失ってしまう最近の私です。
というわけで買出しの途中でこんなものを買ってしまいました。 モノアイが光るというキーホルダー的なガチャポンの商品なんですが、よりによって(?)ジオングが当たるとは・・・・(^^;
DSCF3355.jpg
ちなみに首を動かすとモノアイも移動します。 

そんな昨日の午後、日本橋に新しくできたガレージキット喫茶(!)へ行ってきました。 
DSCF3354.jpg

がれ喫茶『猫鯖』( http://necosaba.com/neco/ )というお店で、どちらかというと工房がメインのお店のようです。 そもそも模型カフェというカテゴリーそのものが認知度が低いもので、なんとかもう少し盛り上げて行くことができればなぁなんて思った私でした。 

というわけで昨日はお店の外のポスターなんかも新しくしてみました(^^)
DSCF3353.jpg

これでちょっとは派手~になったかな?(^^;

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
( http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765 )
ぜひお気軽にご参加ください(^^)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/322-8e10748c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



