フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメメニューはいかが?
オラザクの〆切を約1ヶ月後にひかえ、作品の製作を急ピッチで進めている私です(^^; まだまだお披露目できる程度ではないんですが、何年も製作が止まっていた作品を改めて再開するっていうのは既に不思議な感覚です。

さて、梅雨が明けて暑さもいよいよ本気モードに突入ですが、そんな季節にぴったりなフォンブラウンオススメの冷たいデザートメニューをご紹介します。

まずは当店自慢の水出しダッチコーヒーで作った『自家製コーヒーゼリー』です。
コーヒーゼリー2_convert_20090805122245
甘さ控えめの濃厚な味のコーヒーゼリーに、たっぷりのソフトクリームを載せたメニューです。 ちなみにお値段は400円となっております。

次はそのコーヒーゼリーがダッチコーヒーを使って作ったカフェオレに入って、さらにたっぷりのソフトクリームを載せた『ソフトゼリーオーレ』です。 
ソフトゼリーオーレ_convert_20090805122353
こちらもご来店のたびに注文してくださるというお客さんもおられるメニューです。 ド○リッチよりもリッチな気分のオススメメニューです。 こちらはお値段500円となっております。

もうちょっとあっさりしたメニューをという方にオススメなのが氷カフェです。 
氷イチゴSL
こちらはただ今イチゴ味のみとなっておりますが、イチゴ果汁入りのクラッシュアイスにたっぷりのミルクを注いだメニューとなっております。 氷を溶かしながらゆっくりとお召し上がりください。 こちらはお値段420円となっております。

イチゴといえば紅茶のゼリーにたっぷりのソフトクリームとイチゴジャムをトッピングした『イチゴと紅茶のゼリー』もオススメです。 
いちご紅茶新_convert_20090805122515
こちらはコーヒーがちょっと苦手だという方にもオススメしたいメニューとなっております。 こちらはお値段420円です。

このほかにもオススメのデザートメニューやトーストサンドやオムライスなどのお食事メニューもご用意いたしております。 難波~日本橋周辺へお越しの際には、ぜひお気軽に休憩ポイントとしてご利用ください!!

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in Mixi』 
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/312-f947af92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。