フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラコレクション販売中です
梅雨明けした途端にいい天気が続いている大阪です。 

さて昨夜は以前紹介したバンダイのHG-UCの地上戦セットの第二段が出るという情報に狂喜していた私です。 第一弾はザクに61式戦車とワッパのセットでしたが、なんと第二段は陸戦ガンダムにホバートラックのセットになるようです。 さらにオマケとして陸戦GMのヘッドパーツが付くということで、劇中のジムヘッドも再現可能だとか・・・・。  ってことは・・・・
『HG-UCの陸戦ジムは出ないってことじゃん!!』
うーん・・・、喜んでいいんだか悪いんだか・・・・(^^;

こっそりと(笑)当店で販売を開始したガンプラコレクションですが、ちょっとガンプラコレクションに関してご説明を。
DSCF3313.jpg

ガンプラコレクションとはファーストガンダムの1/144スケールのベストメカコレクションを、そのままの形状で1/2で再現したものです。 このシリーズは当時のイメージをそのまま引き継いだコンセプトになっていまして、たとえばシャアザクと量産ザクは足首が動かないけど、旧ザクは動くだとか、旧ザクには平手とヒートホークが付いているだとかといった当時を知る人間には思わずニヤリとするような商品です。 ただ、設計は当然ながら平成仕様ですので、スナップフィットであったり、ボールジョイントがあったりといったいわゆる“組み立てやすい仕様”になっています。
ちいさいというだけで敬遠される方も多いようですが、小さいがゆえに『あっ』という間に完成しちゃったりします。

さらにサービスパーツとして当時のガンダムカラーのビンを1/2サイズで再現したパーツまで付いていたりします。 さすがにパッケージまで再現するのは難しそうですが・・・・(^^;

発売当時は中身のわからない形で販売されていましたが、当店では中身がわかるようにしておりますのでご安心ください(^^)V
値段はガンダムコレクションDX(在庫だとマインレイヤー、ジュアッグ、ゾックがそうです)が300円で、それ以外は200円となっております。 お土産代わりにいかがですか?
DSCF3312.jpg

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。 
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/311-3c3ada43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。