フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のコンテスト、続々と開催!
昨夜の更新で梅雨明けについて書いたら、今日になっていきなり梅雨明け宣言が出されました(笑)
もしかして見ていてくれたんでしょうか?・・・・ってんなぁこたぁないって(^^)

毎年恒例の行事として定着しつつある模型誌主催のコンテスト『オラザク』と『ガンプラ王』ですが、早いもので〆切まで約1ヶ月となりました。 参加を予定されている方はそろそろ追い込みモードに入ってきたのではないでしょうか? ちなみにオラザクの〆切が9月1日(当日消印有効)でガンプラ王の〆切が9月7日(必着)となっております。 なお、ガンプラ王に関しては日本各地のバンダイプロショップ指定の模型店のガンプラ王参加店でも予選会が開催されるようですので、そちらへ持ち込むということもできるようです。 詳しくは現在発売中の電撃ホビーマガジンをご覧ください。

そんな模型コンテストですが、どちらも写真による参加ということで、きれいな写真が撮れるということがある意味絶対条件となってきています。 そこで当店では本格的な模型撮影ブースを店内にご用意してコンテストに参加される方にぜひご利用いただければと思っています。 一般的な写真館などでも模型の撮影をしてもらえるようですが、当然ながらそれなりの値段となるようです。 しかし当店では撮影ブースのご利用に関しては150円/30分、デジタル1眼 (LUMIX G1)のご利用はCD-Rでのデータの持ち帰りまでを含めて500円(メディア持ち込みの場合50円引き)というリーズナブルなお値段でご利用いただけます。

というわけで、昨日、当店へ作品の展示のために持ってきていただいた作品を撮影ブースにて撮影してみました。 
DSCF3309.jpg
DSCF3311.jpg

デジタル1眼を使わずにコンパクトデジカメで最小の画素数でも照明などの充分な撮影環境だけでこれだけの写真が当店では撮影可能です。 せっかく製作したすばらしい作品ですので、ぜひ皆さんきれいな写真でご応募してくださいね。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。 
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/310-234bb23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。