フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 フォンブラウン模型コンテストのお知らせ
早いもので8月に突入いたしましたが、未だフォンブラウンのある大阪は梅雨が明けておりません。 このところ急な大雨も多いみたいですが、早いとこ梅雨明けの知らせを聞きたいところです。

さて、好評のうちに終了したフォンブラウンの第一回模型コンテストですが、ついに第二回の告知をいたします!! 今回のテーマは『水もの』です。 前回はキャラクター(っていうかガンダム)のみでしたが、今回はスケール物もOKとします。 テーマ的にかなり広く取り組めるようにしていますが、だからといって審査するのは前回と同様に来店されたお客様ですので、狙いすぎたネタで変化球を投げるとアウトになる(わかってもらえない)可能性が大ですので、そのあたりもご考慮ください(^^)

前回は大きさなどは特に決めていなかったために、展示の順番がバラバラになってエントリー番号がわかりにくいといったことがあったのですが、今回は大きさも決めたいと思います。 
基本的には縦200ミリ以内×横200ミリ以内×奥行き200ミリ以内程度といたします。 これは展示台の大きさによるものです。 ただ、展示台そのものの高さが150ミリ程度ですので、必ずしもエントリーの順番どおりの展示にならない可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
そういうわけですので、大きさも『1ミリでもはみ出たらダメですから!』っていうわけでもありませんので、よろしくお願いいたします。
もちろん、今回もディオラマもOKです。 
DSCF2941.jpg

締め切りは9月の末とさせていただき、作品の受付は8月半ばごろからといたします。 もちろん、『早く完成しちゃったんですけど・・・・』という方は、もう少し早めに持ってきていただいても結構です。
基本的にはお店に作品を持ってきていただけて、引き取りもしていただける方のみとさせていただきますが、近畿圏以外の遠方からの郵送での参加もOKといたします。 ただ、作品の取り扱いに関しては細心の注意を払いますが、万が一輸送中の破損などに関しては責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 

今回も参加賞や上位入賞者の方には商品を検討中です。
皆さんのふるっての参加をお待ちいたしております。

さーて、今回の参加賞は何にしようかな・・・・。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。 
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)  

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/309-9ec22572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。