フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム、暗闇に立つ
というわけで土曜、日曜とワンダーフェスティバル取材のためお店はお休みさせていただき、東京~千葉へとやって来ております。
土曜日の昼に大阪を出て、車で東京を目指したわけですが、いきなりの豪雨には参りました(^^;

少々渋滞に巻き込まれてしまいましたが、20時過ぎにはなんとかお台場に到着。
話題の実物大ガンダムを見てきたわけですが、残念ながらライトアップも終了し、暗闇の中で大勢の人のフラッシュの中に光る姿を見てきました。
04

巷では『大きい、大きい』と聞いていたわけですが、そのせいか『思ったよりも・・・・』というのが第一印象でしたね。 ただ、全身のディテールは『さすが実物大・・・』といえるもので良く出来ていましたね。 ただ、よく出来ている(きれい)がゆえに現実味が薄れるような気もしたんですが、このへんの“質感の再現”は個人の感覚の違いも大きいんで難しいでしょうね(^^;

さーて、日曜はいよいよワンフェスです。
この様子は数日間に渡ってブログでお伝えしますんでお楽しみに!!!

さらに月曜日からは店内の大型モニターでワンフェスの様子を上映いたしておりますので、“模型誌ではお伝えできない最速レポート”を楽しみにしていてくださいね(^^)

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。 
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)  

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/302-f5bc5271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。