フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラコレクション
今日も昨日に負けないくらいのいい天気となった大阪です。 関東方面はついに梅雨明けしたそうですね。 この様子だと関西も週末辺りには梅雨明けしそうですね。

さて、最近のガンプラはあまりにも完成度が高くなってしまったために、逆に古いキットのほうが作っていて面白いということで人気が高まり、たびたび再販されるようになり、価格の安さもあって飛ぶように売れているようですね。 そんな旧キットを1/144スケールの1/2サイズで再現(っていう言い方も変かな?)したガンプラコレクションというのが2年ほど前に発売されていました。 
小さいということだけで『作るのが大変なのでは?』と敬遠されることも多いのですが、これがいったんつくり始めると工作が目に見えて進むもので(笑)意外と楽しかったりします。
というわけで以前作ってみたのがこのギャンです。
DSCF2998.jpg
DSCF2999.jpg

コンセプトとしては“いかに手を加えずに今風に改修するか”ということでボックスアート風に作ってみたのですが、どうでしょうか? けっこうアリでしょ?(^^)
お店にも少ないのですがいくつかガンプラコレクションを置いて販売いたしておりますので、ぜひいちど作ってみませんか? ちなみに全て接着剤のいらないスナップフィットとなっておりますのご安心ください。

フォンブラウンでは仕事帰りの方のためにビールとツマミのお得なセットを始めました。 どちらも通常価格680円のところを550円とさせていただきますので、お気軽にご利用ください!!
ほろ酔いA-S
ほろ酔いB-S

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)   
ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/292-a1d460f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。