フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よゐこ部
今日、明日と大阪の日本橋にあるボークスホビースクエア4Fギャラリーにて大阪プロトタイプさんの展示会が開催されています。 スケール物からキャラクター物まで幅広く展示されているようですので、お時間のある方はぜひいちど見学に行かれてみてはいかがですか?
時間は本日土曜日は12時~19時まで。 明日日曜日は11時~19時までとなっております。
DSCF2873.jpg

さて、先日、フォンブラウンのすぐ近くにある黒門市場で深夜のTV番組『よゐこ部』の収録が行われていました。 実はその日は偶然にもお店の定休日だったんですが(泣)、収録のスタート地点がほぼ店の前だったようで、ほんの少しだけですがお店が映っていました(笑)
うーん・・・・、せめて営業日ならばもうちょっと反応してもらえたのかもしれないんですが・・・・(^^;
DSCF2951.jpg

HGガンダムもひと段落したということで、お店のコンペ( http://mokeicafe.blog44.fc2.com/blog-entry-252.html )用の作品の製作を再開しました。 といってもあとは塗装作業だけなんですが・・・。
というわけでまずはキャノピーのマスキングから始めたんですが、今回初めてマスキングゾル(ネオ)というのを使ってみました。 塗ったあとで、カッターで切ることができるということが売りだったんで、マスキングゾルを塗った後、乾いてから新品のデザインナイフの刃で切ってみたんですが・・・・使いにくい・・・・っていうか切ったところ“だけ”を巧く剥がすことができませんでした(^^;
DSCF2952.jpg

マスキングゾルの皮膜の厚さもイマイチよくわからないし、乾燥したのかどうかもイマイチよくわからないし・・・・。 なもんで、結局全て剥がしてきれいにしてマスキングテープでやることにした私でした(笑)
DSCF2954.jpg

やっぱり始めはもう少しかんたんな所から始めないといけなかったですね。 しかしこういう小さなR面のマスキング作業は苦手です(^^;

さて、先日よりお知らせいたしておりましたガンプラ王への参加の件ですが、ミクシィにてコミュニティーを立ち上げさせていただきました。 参加を希望される方はミクシィへの参加を条件とさせていただきますので(参加メンバーの情報交換を円滑に行うためのものです)よろしくお願いいたします。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)   
ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/288-40b0213e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。