フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず完成!!
昨日は七夕でしたが、昨夜は微妙~な天気だった大阪でしたね。 そんなこともすっかり忘れて“よゐこ部”で一瞬だけ映った店の様子に『おー!』と喜んでいた私です。 
しかし今朝は通勤途中に早くもセミの鳴き声を聞いてびっくりしました。 そろそろ夏と呼んでもいい季節になってきそうですね。
DSCF2932.jpg
DSCF2934.jpg

さて、昨日もお伝えしたHGガンダムですが、ようやく完成いたしました!! スミ入れをしたらなんとか見れるくらいになってはくれましたが、さすがに“ やっつけ感”全開であることは否めませんね(^^; 20年近く前のキットでありながら、こんな作り方が出来るというのは、やはりこのキットのスペシャル感の高さを物語るところでしょうね。 出来がいいとかかっこいいとかは別にしてね(笑)
DSCF2933.jpg

とりあえず店にあったFGガンダムと比較してみましたが、コンセプトからデザインまで全く別物と言っていいキットですね、これは(^^; まもなく30周年記念のHGガンダムが発売されますが、ちょっと比較のために並べることにしますね。


さて、先日よりお知らせいたしておりましたガンプラ王への参加の件ですが、ミクシィにてコミュニティーを立ち上げさせていただきました。 参加を希望される方はミクシィへの参加を条件とさせていただきますので(参加メンバーの情報交換を円滑に行うためのものです)よろしくお願いいたします。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)   
ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント
はじめまして
以前一度お店にお邪魔したことがある者です。
いつも楽しみに拝見しております、いつも下級会社員を脱サラして
JAZZ喫茶をやりたいなどと妄想している小生は実家がもともと
模型小売店だったこともあり今も模型ファンのひとりでありガンプラーでも
あります(作品はなかなか出来ませんが・・・)でたまたま通りすがりに
目にとまった喫茶店がフォン・ブラウンさん!
羨ましい!僕もこんなお店がしたいって思いました。
また機会があればお邪魔します。

ガンダムは色々と出たもんですねぇ~一つのキャラでこれだけ商品化
されたものってないですね。
作例は肩の水色のラインが新鮮ですね。
[2009/07/09 09:44] URL | 囚太郎 #.ciQz8fI [ 編集 ]

懐かしい
お久です~。

高校生の頃、HGガンダム作りましたよ(年がバレるw)
肩アーマーにプラ板貼って厚みを出したりいろいろやってたような…。

近々、日本橋へ行く用事があるので、また寄らせてもらいます。
(´∀`)
[2009/07/09 13:06] URL | ひで #SyvhCwjg [ 編集 ]

http://mokeicafe.blog44.fc2.com/blog-entry-1.html
>囚太郎さん

いやぁ・・・・、ぶっちゃけた話、あまりオススメはしませんよ(^^; 理想と現実ギャップに苦しみながら苦悩する毎日ですからね。 特にこういうカフェは、『たまに来てもらう』ではダメで、『毎日でも通ってください!!』ってならないといけないですからね。
ちなみにブルーのラインは付属のシールを(!)使っています。

>ひでさん

日本橋へ来れれた際は、ぜひお立ち寄りくださいね。
[2009/07/10 13:46] URL | スバリスト #X.Av9vec [ 編集 ]


そうですね、喫茶経営は色々な経営者さんのブログを拝見しましたが
集客等々かなり大変そうですね。
しかし今のご時世ですから何時サラリーマンはOUTになるやらわかりません
からねぇ~退職後のことも少々考えることもあるんですよ(^-^)
[2009/07/12 09:16] URL | 囚太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/286-91062895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。