フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとちょっと!!
今日も朝から曇りぎみの天気だと思ったら、先ほどは通り雨が降っていたフォンブラウン周辺です。
夜には晴れるという天気予報なんですが、どうなんでしょう???(^^;

さて、製作中のHGガンダム(HG-UCじゃないですよ)ですが、とりあえず大まかな感じにはなってきました。 今回は付属のシール(!)までほとんど使ってみたわけですが、『全然問題無いですよ』とまではいかないまでも『全く使い物にならない』という感じでもないというのが意外でした。
そういえば大昔にモデルグラフィックス誌でZプラスを作っていたときに、付属のシールをいくつか使っていましたからね。 さすがにアンテナの中央の赤い部分をシールで再現する勇気はありませんでしたが・・・・(^^;
DSCF2922.jpg

基本塗装は“出来る限りやらない”というコンセプトで製作しているということで、ある意味“トップコートが塗装”みたいなところもあったりするんですが、このところの天気で見事に曇ってしまいました。 ただ、これはこれで『なんだかONE YEAR WARっぽくない?』っていうことで“あえて”このまま行くことにしました!! そう、これは“わかってやっている”んで突っ込まないように!!(笑)  あとはアンテナの中央の赤いところやら、バーニアやらを塗って、スミ入れして完成予定です。 あ、シールの裏のサーベルがグレーなのは見なかったということで・・・・(^^;

早く完成させて次回作に取り掛からなければ・・・・(汗;

さて、先日よりお知らせいたしておりましたガンプラ王への参加の件ですが、ミクシィにてコミュニティーを立ち上げさせていただきました。 参加を希望される方はミクシィへの参加を条件とさせていただきますので(参加メンバーの情報交換を円滑に行うためのものです)よろしくお願いいたします。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)   
ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/285-e08cd67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。