フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ゾイド率、アップ(^^)
昨晩の雨も朝には止んで、少し晴れ間も見えてきた大阪ですが、夜からはまた雨になるようですね。
梅雨明けが待ち遠しい私です。

さて、昨日はゾイドをメインに製作されているメンバーの方たちが集まって、当店でオフ会をされていました。 ここではオリジナルのゾイドを製作されておられる方も多くて、ゾイドにあまり詳しくない私も純粋にデザインや造形に関してお話ができるので助かります(^^;
DSCF2915.jpg

ゾイドの世界も奥が深くて、いわゆるタカラトミーから発売されている動力を組み込んで動くものから、コトブキヤが発売するデザイン画を重視したリアルモデルまで様々です。 そんななか、こちらではフルスクラッチでオリジナルゾイドを製作されているということで、ちょっとスペシャルな感じがしますね(^^)   
DSCF2916.jpg
DSCF2917.jpg

というわけで、こんな作品を展示していってくださいました。
DSCF2918.jpg

これは本来は胴体にゼンマイを仕込んであって『ジーコ、ジーコ』と歩くものだったのを、本来のデザイン画のように徹底改修された作品です。 実は元のキットを知らなかったりする私ですが、『この作品はいい!』っていうことだけはひしひしと伝わってくる作品ですね。 

そういえば写真が無いんですがアメリカのみで発売されている赤外線リモコンで動かせるゾイドを持ってきておられたんですが、日本で発売していないのが不思議なくらい魅力的なものでした。 あれはぜひ日本でも発売してほしいですね、うん。

さて、先日よりお知らせいたしておりましたガンプラ王への参加の件ですが、ミクシィにてコミュニティーを立ち上げさせていただきました。 参加を希望される方はミクシィへの参加を条件とさせていただきますので(参加メンバーの情報交換を円滑に行うためのものです)よろしくお願いいたします。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)   
ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/284-b60c3962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



