フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型カフェならではの風景
昨日は午後から雨となった大阪でしたが、今日は朝からいい天気となった大阪です。 きのうの雨のおかげで、少し快適になったような気がしますね。

さて、昨日はブログを見て来て頂いたお客さんが、完成した作品や製作中の作品を持ってきていただき、さながら“プチオフ会”となっておりました。 
持ってきていただいたのは、バリバリにオリジナルディテールを追加したHG-UCのサザビーです。
DSCF2907.jpg

個人的にはこういった色合いは大好きですね。 ちょっと見習いたいところです。 フォンブラウンからすぐ近くにある『ナニワネジ』さんのパーツもディテールアップに色々と使われているようです。
最近はこういったメタルパーツを使った作品って多くなりましたね。 

さらにもう一体。 今年の秋に開催される『モデラーズサミット』( http://vilex.web.fc2.com/index.html  )に出品予定の作品です。 オリジナルデザインのゼクツヴァイです。 
DSCF2909.jpg

いやぁ・・・・、凄いボリュームです(^^; 大まかな形は出来てきているので、一見すると『結構できてるやん!』と思われる方も多いかもしれませんが、コレだけのディテールとボリュームのある作品ですから、この後の作業のほうが実は膨大だったりします。 その昔、モデルグラフィックス誌でガンダムセンチネルをやっていた時は、このゼクツヴァイはモデグラライター陣でワークス体制で製作されていた作品でしたからね。 モデラーズサミットまであと約3ヶ月弱。 ここまでですでに数ヶ月を費やされた作品とのことですが、ちょっと頑張らないといけないかもしれませんね。 これは個人的にぜひ完成した作品を見てみたい作品ですね。 楽しみにしています。
私も負けないように頑張らねば!!!

フォンブラウンではぜひこういった形でお店を気軽にご利用いただければと思っています。 今年はガンプラ王も写真での参加となり(一部のプロショップでは予選会的なものもされるようですが・・・)ネットなどではないモデラー同士の交流の機会というものが少なくなった気がします。 模型というものは実際に作品を見てみないとわからないことも多いですし、製作者との交流によって初めて伝わることも多い世界です。 当店にも模型を見て参考にするために来店される方も多いですし、私と模型の制作に関してお話をするためにご来店いただく方も多いです。
“パチ組み”や“やっつけ塗装”で仕上げた作品で良いのなら大型量販店のショーケースやガ○ダムバー(^^)へ行けば見ることができますからね。 
『もう少し明るいお店で、落ち着いて模型を眺めたい・・・・』
そんなお客様のためのお店になればとフォンブラウンは思っておりますので、よろしくお願いいたします。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)   
ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/282-a3b2b2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。