フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクスチャーペイントって?
今日はステルスカフェの本領発揮(号泣!!)でシャレにならない状況だったもんで、『ならばっ!』というわけで近くのボークスまで買出しに行ってきました。

で、買ってきたのがタミヤから発売されたテクスチャーペイントなるものです。
DSCF2901.jpg

これは先日の静岡ホビーショーで発表されていたもので、ディオラマを製作するときにベースの製作(といっても他にも使えそうですが)に使用するものです。

というわけで、さっそく試しに買ってきたレシートに出してみた。
DSCF2900.jpg

うーん・・・・、思いのほかきめ細かすぎないかい???(汗;
感覚的にはアクリル塗料に素材を混ぜたような感じのゲル状の商品なんだが、大きなスケールのものにはかなり印象が薄い感じになってしまわないかと心配になるくらいにきめが細かいのだ。
たしかにスケール的にはこれでも荒いんだろうが、どうなんだろう????
普段はあまりディオラマなんて作らない私ですが、これを本気で使うのは難しいような気もしました。
価格的にも結構“いい値段”しますしねぇ・・・・。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)   
ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

へータミヤからこういうのが出てるんですか!
ほしいですねー!

タミヤ製ってことは、1/35を意識してのスケールなんでしょうかね?
所々にこれでテクスチャ入れたら、良い感じのベースになるんではないでしょうか?

ベースは楽しみにしてますよ!がんばってください!!
[2009/07/01 12:43] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]


面白いですね。コレ....。(’’)
昔、同じくタミヤで3Dスプレーってあって
名前のとーり立体に膨らむ情景用のもの。

小学のとき、思いっきり勘違いして
ゴックに吹くんだー♪って吹いたら修羅場でした。

3D→迷彩とすんごい勘違いしてました。(^o^)/
[2009/07/01 21:59] URL | チアキ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
3Dスプレーは雪のものを買ったことがあったような記憶が・・・・。
それよりは使いやすいかも・・・・。
[2009/07/03 19:12] URL | スバリスト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/279-930323b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。