フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっこう大変です(^^;
昨日は久しぶりに本格的な雨が降った大阪ですが、今朝は小康状態となっております。 これからまた雨が降りそうな感じですので、お出かけ(お帰り?)の際は傘を忘れずに(^^)

さて、思いつきで始めたHGガンダムのかんたんフィニッシュですが、思いのほか大変です(笑)
DSCF2897.jpg

いや、かんたんフィニッシュも大変なんですが、それよりも当時のディテールをそのまま残さないといけないっていうのが大変なんですよね。 パーツの繋ぎ目をまたいでパネルのディテール(?)が入っていて、さらにその真ん中にゲートが入るという嫌がらせのようなパターンがそこかしこにあるという・・・・(^^;  普通ならば『えーい、面倒だから削り落としてしまって、あとでプラ板を貼って再現してしまえー!』ってなるんですが、今回はそれをやらないということにしたんで、かなり気を遣って処理をしてはいるものの、エッヂがかなり甘くなってしまうんですよね。
おまけに昨日は雨の中でトップコートを吹くもんだから、メチャメチャ曇るし・・・・(笑)
DSCF2898.jpg

まぁ、今回はかんたんフィニッシュなんで、研ぎ出しすれば問題ないんですけどね。

そんなわけで普段とは違った模型製作ではありますが、なんとか完成まで楽しみたいと思っていますので、もうしばらくお待ちください。 完成したら30周年記念ガンダムと並べて展示する予定ですので楽しみにしていてくださいね。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)   
ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/278-d87e0470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。