フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスプレッソとは?
今週は月曜日の朝から雨の降る天気となった大阪です。 最近はなかなか模型を作る時間を確保できず、寝る前に少しやる程度だったりするんで、なかなか進展しない私です(^^;

さて、先日、深夜のTV番組でブラマヨの吉田がエスプレッソを飲んで『この苦さが最高ー!』って盛り上がっているのをやっていました。
ちなみにエスプレッソというのは世界的な規格がありまして、エスプレッソマシンを使って約90度のお湯で極細に挽いた豆7gを9気圧で20~30秒かけて抽出した30ccのコーヒーということになっています。 なもんで『エスプッレッソのラージサイズください』っていうのは謎だったりします(笑)
エスプレッソ_convert_20090629130516

そんなエスプレッソなんですが、発祥の地であるイタリアでは砂糖をたっぷり入れて一気に飲むというのが通な飲み方だそうです。 仕事の合い間にカフェに立ち寄り、エスプレッソを一気に飲んで、すぐにまた仕事に向かう・・・・そんな感覚のようです。 
まぁ、とはいえ『どれが正解』っていうのも無かったりするわけで、苦いコーヒーを楽しむっていうのもアリだったりするんですけどね。

フォンブラウンではエスプレッソもございますので、『たまには違うメニューを行ってみようかな?』と思った方は、ぜひいちどお試しください。 ブレンドコーヒーよりも“ちょっといい豆”を使っていますんで、ちょっぴりリッチな気分でお楽しみください(^^)

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)   
ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/277-e2189eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。