フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マシーネンクリーガー
いやぁ・・・、毎日暑いですねぇ・・・・っていうか湿度が高すぎです(><)
塗装作業をされる方は、コンプレッサーのレギュレーターのチェックをマメにしてくださいね。

さて、昨日はフォンブラウンのすぐ近く、日本橋ボークスホビースクエアでマシーネンクリーガー(っていうかファルケの?)展示会が行われていたんですが、そちらで作品を出展されておられた方が当店へ作品を持ってきていただけました。
いやぁ・・・・、やっぱりデカイですね、このファルケは(^^)
DSCF2895.jpg

80年代に某模型誌にて連載されていたものを装いも新たに始めた企画がこのマシーネンシリーズなんですが、連載当時は全く違うジャンルの模型を使ってSFマシンを作るということで話題になっていました。 もちろんこのファルケも車のボディーを使ったり、戦闘機の機体を使ったりしているわけなんですが、そんななかでも有名なのがバーニアノズルの部分です。
さて、何の部品(っていうか容器?)を使っているでしょうか?
DSCF2896.jpg

そう、あの有名な乳酸菌飲料です。 当時にスクラッチで製作された作品と全く同じサイズ(あるいみ1/1?)でキット化されたんで、この部分もまったく元の容器と同じ大きさと形っていうのが面白いですね(^^) 汚し塗装がバッチリ決まった作品ですので、ぜひ皆さん見に来てくださいね。

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765)   
ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

昨日、三回目ですが初めて一人で行った為に迷子になりました(笑)帰りはマスターの説明で迷わず帰れました。南海難波から迷うのは私位ですかね。次はプラモの話題で会話できたらなとおもいます
[2009/06/28 16:40] URL | あき #- [ 編集 ]


>あきさん

いちおう『難波の駅から歩いてもすぐですよ~』っていうことがウリのフォンブラウンですので・・・
またお気軽に遊びに来てくださいね(^^)
[2009/06/29 00:04] URL | スバリスト #ZpiZsxmM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/276-54370e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。