フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




有志求む!!
昨日は残念なニアミスの話題を書きましたが、それを払拭するようなサプライズが起こるかもしれません。
詳しくは詳細が決まりましたらお知らせいたしますので、乞うご期待!!

DSCF2841.jpg

さて、毎年の恒例イベントとして定着しつつあった電撃ホビーマガジン主催のイベント『ガンプラ王』ですが、これまでは各地で予選大会を開いて、そこに実際に模型を持ち寄って審査するという形を取っていたのですが、残念ながら今年は“大人の事情で”写真審査での参加という形に変更されるそうです。
めったに会うことのできないモデラー同士の交流の機会としてコンテストに参加されていた方には残念に思われている方も多いことでしょうね。
んが、しかーし!!
かといって『じゃあ、参加するのやーめた』っていうのも寂しいわけで・・・・。

というわけでHPで参加要綱を見てみたところ、今回はグループ部門というのがあるそうで・・・・。
そこで今回、このフォンブラウンからモデラーのお客さんの有志を募って『フォンブラウンワークス』という形でのエントリーを企画したいと思います。
 
グループでの参加ということで単体での作品作りはさすがに難しいので、ディオラマ作品としての作品ができればと思っております。 ベースをみんなで製作し、その上に載せる作品を各個にて制作するという形を現在考えております。 コンテスト終了後のベースに関しては、店内のディスプレイに展示して、ご来店いただいたお客様の持ってこられた作品を載せて『きみもディオラマに参加しませんか?』みたいなことができれば楽しいかなと思ったりしております。

ディオラマのサイズに関しては幅560ミリ×奥行き460ミリ×高さ360ミリとします。 スケールに関しては今回はとりあえず1/144でと考えていますが、1/100程度のものを置いても違和感の無いようなレイアウトにしたいと思っております。 もしかするとガンダム以外のものを置くなんていうことも想定できますしね。

まだまだコンテストの詳細な日程やレギュレーションなども発表になっていませんので、こちらも企画程度しかできないのですが、このフォンブラウンをみんなで楽しんでいけるようなお店にしていければと思っておりますので、『我こそは!!』と思っていただいた方、『一人で参加するのはしづらいけど、皆でお祭りとして参加するんなら・・・・』というあなた、ぜひ参加してみませんか?
もちろん、ベースを製作する費用に関しては私が責任を持って“なんとかします”ので(笑)ご安心(?)ください。 ただ、上に乗せる各自の作品に関しては参加される皆さんにてお願いいたします。

『興味があります』という方は、ぜひお気軽にコメントにて書き込み、お問い合わせください。
皆さんのご参加を心よりお待ちいたしております!!!

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765) ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/263-82166cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



