フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ニアミス(><)
昨日は定休日ということで新メニュー開発のために店の周りを動き回っていたんですが、そんな中、店に戻る途中の黒門市場でなんとあのTV番組『よゐこ部』の撮影クルーと遭遇しました。
私の店のすぐ近くだったんですが、どうやら店の前を通って来たようだ。
なんでよりによって定休日の、それも私の居ない時に限って来るんだか・・・・(泣)
せっかくの『全国ネットのTV』に絡んでもらうチャンスを逃してしまいました。
まぁ、でもタイミングの悪いのは私なのかもしれませんが・・・・。

で、せっかくのチャンスを逃して残念に思っていたら、なんと来月のホビージャパン誌に前回の当店のコンテストの様子を掲載していただけることが決まりました!!!
『おーーーー!!!!』
DSCF2839.jpg

上位入賞の方に関しては写真も掲載いていただけることになりますので、ぜひみなさん、今月のホビージャパン誌は、
『買ってください!!!』(^^)

さて、ブログつながりのお客さんがドラグナー関係の作品を作っておられるということで、こんなものを持ってきてみました。 
DSCF2840.jpg

実はドラグナーにも武器セットなるものが出ていまして、なぜか当時に私も買っておりました。 まぁ、ホント言うと戦闘バイクが欲しかったから買ったんですけどね。
せっかくなんで仮組みしようかと思ったら、スナップフットではなかったんですね。 キャラクター物のキットは最近ではほとんどがスナップフィットになっているんで、ある意味新鮮でした(笑)
いやぁ・・・・、やっぱり最近のキャラクターモデルばっかり作っている人って恵まれすぎなのかもしれませんね。 

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765) ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m


コメント

こんにちは!
超レアもの良く掲載されていますよね。^^;

これはあったかどうかも知りませんでした。

そう考えるとモナカの改修の位置決めやプロポバランス取るの凄く難しいですね。
調節は右往左往しているので恐怖体験済みです…。
[2009/06/12 15:09] URL | tee−i #- [ 編集 ]

http://mokeicafe.blog44.fc2.com/blog-entry-1.html
これはそうレアっていうほどのキットでもないですよ、たぶん・・・・(^^;

むしろレジンの改造パーツのほうがレアかも・・・・(^^)

近日中にサプライズなお知らせができるかもしれません(^^)V
[2009/06/12 17:23] URL | スバリスト #X.Av9vec [ 編集 ]


ぬおー!!HJに!!!
これは楽しみです!!

よいこ部残念でしたね・・・濱口は、ボトムズ好きですから!

ドラウの銃が!!!
僕ドラグナー2ってのも、あるんですよね・・・

アニメみたこともないのにww
[2009/06/12 17:36] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]


HJ買いますよ!
スゴイですね~。僕もお店に作品が置いてもらえるように
ウデ磨きますよ!
[2009/06/12 18:07] URL | ガンプラ好きなお父さん #- [ 編集 ]


先日はありがとう御座いました!
HJに掲載っ!楽しみです~

僕もいつか置いてもらえるように精進しよっ!
[2009/06/12 19:36] URL | 魚肉 #- [ 編集 ]


みなさん深く考えすぎです(^^;
模型カフェ フォンブラウンはみんなで盛り上げていければと思っています。

というわけで新しく企画を考案中です。
詳しくは後ほど・・・・

ていうか普通に作品を持ってきてくださいよ(笑)
[2009/06/13 00:35] URL | スバリスト #ZpiZsxmM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/262-bf7730b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



