フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




古き良き時代
朝から少し曇りぎみの大阪です。 天気予報によると明日からまた雨が降るとか。
嫌だなぁ・・・・・・・・。

フォンブラウンの次回コンテストhttp://mokeicafe.blog44.fc2.com/blog-entry-252.htmlに向けてシーランスを製作しているわけですが、実は昔のモリナガの食玩にもシーランスがラインナップされていました。 
DSCF2834.jpg

そこでついでに並べてみようということで探し出してみたんですが、これがかなり大人の都合で(笑)形状が変わってしまっています。 
DSCF2835.jpg

オマケにヒケなのか何なのかわからないくらいに凹んでいたりする。 まぁ、さすがに当時はドップならともかく、シーランスのキット化を望む声なんてほとんど無かっただろうから、出ていただけでも奇跡的ではあるんですが・・・・。
というわけで、せっかくなんで“基本的には”形状変更などはせずに仕上げる予定です。

しかし凄い時代だったなぁ・・・・

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3607765) ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m


コメント

お疲れさまです。
本日はお世話になりましたm(__)m
リンクの方も貼って頂いて、何とお礼を申して良いものやら…
こちらも早速工事致します。

複製の件も親身になって下さり、ぶっちゃけ掴み取れる部分すべては掴めなかったのは
心残りでしたが、やってみて残りの部分。掴んで行きたいとも思いました。

すでにアドバイス頂いたこと自体にありがたみがあり、これ以上は自分で分かるべき、
と感じたのであえて深くは尋ねませんでした。^^;

お店の方も、また行きたくなる熱いお店だと感じました!
その時は宜しくお願い致しますm(__)m
[2009/06/09 17:53] URL | tee−i #- [ 編集 ]

http://mokeicafe.blog44.fc2.com/blog-entry-1.html
>tee-iさん

本日はご来店ありがとうございました。
複製に関してはなかなか説明しずらいところも多いのですが(^^;、私でわかることであれば何でもお答えいたしますので、ぜひまたお気軽に遊びに来てくださいね。
[2009/06/09 19:28] URL | スバリスト #X.Av9vec [ 編集 ]


お疲れ様です!

今日は長い間ありがとうございました!!
複製も、説明むずかしいのに具体的に教えてもらって、なんとなくわかった気になっておりますw

tee-iさんのブログも、たまにアドバイスお願いしますね!!

制作がんばってください!!
[2009/06/09 21:37] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/260-64316885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



