フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンタンクⅡ、もしくはRMV-1
その昔、ガンプラブーム全盛期の時代。
バンダイからはありとあらゆるモビルスーツや戦艦、脇メカに至るまでキット化されたものでした。
しかし当然ながら中にはその網から漏れたものもあったわけで・・・・。

そんな中、発売されていたのがモリナガのオマケキットである。
初期にはガンプラと同じようなラインナップだったが、種類を4つ、あるいは6つずつ増やしていくとなると、当然ながらネタが尽きてくる。 そこでどんどんと本家のガンプラではラインナップされていないものがキット化されていくのでした。
今でもマニアックなネタが商品化されてはいるが、残念ながらそのほとんどが軟質樹脂であり、プラモデル的な改造は難しかったりするが、それが当時はプラモデルと同じプラ製のインジェクションキットだってっていうのが凄いところである。

個人的には今の目で見ても魅力的なラインナップだったりするんですが、やはりこういうものを再販するのって難しいんだろうなぁ・・・・。 ていうかそもそも型が残っているのかどうかも疑問だが・・・。

写真はワンダーフェスティバルで買ってきたガンタンクⅡです。 
DSCF2787.jpg

何気に唯一のインジェクションキットだったりするんですが・・・・(^^)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/250-8eadf252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。