フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の棚からひと掴み
久しぶりの金曜日の雨となった大阪です。 やはり久しぶりに昨日、看板を書き換えたのがいけなかったんでしょうか?(泣)
DSCF2761.jpg

さて、今日も私の本棚から秘蔵(?)の本を持ってきました。 ホビージャパン誌別冊のZガンダム&ガンダムZZです。 当時は今と違って紙面がB5サイズだったんで、持ち運びもずいぶん楽だったんですけどねぇ・・・・。 
DSCF2760.jpg

この頃は小林誠氏や近藤和久氏の作品やイラストが全盛のころで、多数収録されています。 特に小林誠氏の作品などは最近のマシーネン系の方にも参考になりそうな作品が多いですよね。
モデルグラフィックス誌の別冊もそうなのですが、この頃の作品っていうのは未だに自分の作品作りに多大な影響を与えているものが本当に多いっていうのに気づかされます。 最近はクオリティーは劇的に高くなったものの、没個性的な作品や紙面作りが多いような気がするので、ぜひまたこういう時代になって欲しいものだと思う私でした。
今見ても魅力的な作品が多数収録されていますので、ぜひ皆さん見に来てくださいね。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/242-ce0e6096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。