フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクトZ
静岡ホビーショーから帰ってきてから『模型を作りたい』熱が高まっている中、今日は私の本棚からこんな本を持ってきました。

“プロジェクトZ”
DSCF2758.jpg

Zガンダム放送当時のモデルグラフィックス誌の別冊です。 もちろん(?)当時に買ったものなんですが、後になって再販されたときに値段がかなり高くなっていたようでびっくりしました(^^;
以前に持ってきたミッションZZもそうなんですが、20年以上経った今でも充分に参考になる作品や資料がたくさん収録された本ですよね。 最近のこういった本(どことは言いませんが・・・・)は『当たり障り泣く作品を寄せ集めて収録してますよ』的なものが多いので、こうして改めて1冊の本として編集しているのは当時の熱さを感じますね。(ていうかあさの氏の、なんですが・・・・)

さらにこんな本も持ってきてみました。

“100%コレクション ZZガンダム”
DSCF2759.jpg

そう、ニュータイプの別冊です。 この本も当時のノリを感じる本ですよね。 資料も当然ながらたくさん収録されているんですが、書き下ろしのイラストもたくさん収録されていて、模型作りの参考になるものもたくさんある本です。 ちなみにこの本も“当然ながら”当時に買ったものです(笑)

素晴らしい作品も当然ながら、こんな貴重な資料もたくさん置いてあるフォンブラウンへぜひいちど遊びに来てくださいね(^^)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/241-63e1b8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。