フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

本日移動日
というわけで先ほど静岡市内のホテルへと到着いたしました。 大阪を出る頃は雨も降っていなかったんですが、大阪府を出るころから雨が降り出して、静岡県内は明日も雨のようです。

しかしさすがETC割引の効果は凄いですね。 なんと静岡ICを降りるまでに西名阪自動車道で600円+東名阪道~東名高速1000円、計1600円で来れてしまいました。
コレに燃料代が4500円ほど。 ある意味驚異的です。
それの往復の金額を今回は4名で来ているんで4等分すると・・・・。 激安です(^^;
いやぁ・・・・、政府の政策を手放しで褒めるのもどうかと思いますが、これだけの恩恵があるなら、そりゃあみんな感謝するハズだわ・・・・。

大阪を出たのが昼過ぎだったんで、今日は移動のみの予定だったんですが、一緒に来ている人に『タミヤの会社の近くにオススメの模型店がある』という情報を得て、早速行ってみました。
DSCF2551.jpg

アラフォー世代には懐かしいRCカーグランプリを収録していたタミヤサーキットのすぐ近くにあったその模型店は『レインボーテン』 大きな倉庫を利用した模型店でした。
ここは品揃えも良くて、完成品などもたくさん展示してある“いいお店”でした(^^)
感覚的に昔の海洋堂みたいなお店でしたが、最近はこういった模型店って大阪では見かけなくなりましたね。 激安価格の量販店も魅力的ですが、おそらくこういった比較的小規模の店(といっても個人店としてはかなり大きい部類ではありますが)ではそんな戦略も難しいかと思うわけで、個人的にはなんとかこういったお店にも頑張ってほしいものですね。
もちろん私もささやかながら模型を買ってきましたとも。 旅先なのに・・・・(笑)

で、晩御飯は静岡県内では有名だという“さわやか”っていうハンバーグレストラン(っていうかファミレス?)へ行ってきました。 ゲンコツサイズのハンバーグを目の前で割って焼いてくれる演出にボリュームたっぷりのハンバーグは静岡へ来る際にはオススメのお店でした。

さて、明日はいよいよ初のホビーショーです。 企業ブースも楽しみですが、そんな『後でいくらでも見ることの出来る情報』よりも、『今しか見ることのできない展示会』のほうが楽しみな私です。
たくさん写真を撮ってきますんで、皆さん楽しみにしていてくださいね。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/235-59e47422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



