フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型談義に花咲かそ
このところかなり涼しい朝、晩の気温となった大阪です。今日もとてもいい天気になっているのですが、残念ながら週末は天気が崩れるようです(泣)

さて、早くもあちらこちらから新製品情報の流れてきている静岡ホビーショウですが、フォンブラウンも明日16日と明後日17日は静岡ホビーショウの取材のため、臨時休業とさせていただきます。 少々大阪からは遠いもので興味はあってもなかなか行く機会が無いという方も多いイベントですので、その様子は月曜日から店内の大型液晶テレビにてご覧いただけるようにさせていただきますので、ぜひ皆さん楽しみにしていてください!! 
各メーカーの新製品情報も興味が尽きないところですが、本当の楽しみ全国から集まったサークルによる合同展示会であるということはモデラーならお気づきのことでしょう。 さすがにこちらは模型誌では紹介されることも少ないかと思いますので、私がしっかり写真を撮ってきます!!
こう、ご期待!!!

というわけで、昨日は当店のコンテストで優勝した方が製作中の作品を持ってきていただきました。 
DSCF2547.jpg

作品に対するアドバイスが欲しいということでしたので、客観的に好き勝手に(笑)アドバイスさせていただきました。 模型作りというとどうしても独りでの作業がほとんどなんで、こうして途中で周りの意見を聞けるというのは貴重ではないかと思っています。 さすがにスペースの関係で店内で思いっきり工作したり塗装したりは出来ませんが、こうして作品を持ち寄ってあーだ、こーだと話をすることは大歓迎ですので、ぜひみなさんも当店で模型談義に花を咲かせてくださいね。 貴重な資料や最新の模型誌も完備いたしておりますVON BRAUNをお気軽にご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(_ _)m
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/15 14:50] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こちらもお客さんと3名で静岡入りするため、ゆっくりもできないので、挨拶で顔出しだけでもさせていただきたいと思いますので、夕方ごろにでもブラックさんかポッキーさんにでも連絡するようにいたします。
[2009/05/15 18:15] URL | スバリスト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/234-0bf528a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。