フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ、思い出のシュツルムディアス
本日は木曜日ということで、通常は定休日ではありますが、今月は休みが多くなってしまいましたので臨時営業しておりますフォンブラウンです。

さて、先日ついにあのキットが発売されました。 そう、シュツルムディアスです。
DSCF2537.jpg

なぜこのMSにそこまで私が思い入れがあるのか?
実は私が高校生の頃、モデルグラフィックス誌にデザイナーの永野護氏の作例とシュツルムバインダーの図面が掲載されており、『いつか作ってやるんだー!』とその号からモデルグラフィックスを買い始めたという思い出のMSなのです。 それ以降、何度か作ろうと計画を立てるも今まで完成には至りませんでした。
そんなわけだったので、HG-UCでリックディアスが発売されても『シュツルムディアスが発売されたら買うよん』と買っていなかったわけです。
そんなシュツルムディアスですから、キットが発売されれば買わないわけにはいかない私なのです(笑)

というわけで本当はそのモデルグラフィックスをお店に持って来たいところなんですが、残念ながらすぐには取り出せない場所に保管してあったりするわけで・・・・(^^;
というわけで『たしか別冊のミッションZZにも作例が載っていたはず・・・・』と思って持ってきたら、別の方の作例でした(笑)
DSCF2546.jpg

ただ、この別冊は当時の貴重な資料(レイピア、ハーピュレイ、イグレイなどなど)が数多く掲載されていますので、今見てもとても興味深い本ですね。 
そんな貴重な資料だって何気に置いていたりする模型カフェ『フォンブラウン』です。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

今日はアドバイスありがとうございました!!

と、とりあえずやれるとこやってみます!!
[2009/05/14 20:47] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/233-6308bbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。