フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラ王、変わる!!
今日の大阪は、昨夜の雨の影響か少々涼しい天気となっています。
さて、既にご存知の方も多いかと思われますが、毎年開催されてきたガンプラ王ですが、今年からエントリーの方法が変更されるようです。
詳しくはこちら
http://hobby.dengeki.com/gunpla/index.html

これまでは各地で作品を持ち寄っての予選会のコンテストが開催されており、実際に作品を見ることが出来る上にモデラーどうしの貴重な交流の機会として広く認識されてきたのですが、今年は写真審査が中心のコンテストへと変更されるようです。 バンダイのプロショップでの予選会も予定されているようですが、各店舗の規模の違いがあまりにも大きすぎることもあり、それがどのような形になるのかは正直かなり微妙~というか・・・・。
個人的には写真審査になったことよりも、そのことで実際に作品を見たり、モデラー同士の交流の機会がなくなってしまうことのほうが残念ですね。 これもやはり“100年に一度の不況”のせいなんでしょうか?(泣)

とはいえそれならそれで参加するなら最善を尽くさないといけないというのもあるわけで・・・。
というわけで、そんな写真審査のコンテストへの参加を予定されておられるという方、ぜひ当店の写真ブースをご利用ください!!
撮影ブースS

当店のブースは幅600ミリ×高さ450ミリのドーム型で、奥行きも450ミリと比較的大型のものを採用いたしております。 当然ながら照明も完備した理想的なものです。 
さらにカメラも最新のデジタル1眼レフ(LUMIX G1)をご用意いたしており、データのお持ち帰りにはCD-Rをご用意いたしました。
DSCF2332_20090513122419.jpg

料金もブースのご利用に関しては30分150円とお手軽にご利用いただける価格とさせていただいております。 カメラの使用に関してはCD-Rによるデータのお持ち帰りまでを含めて1回500円とさせていただいており、別途データを持ち帰るためのメディア(USBメモリ等)をご持参のお客様には100円引きとさせていただいております。
『あったらいいな』とは思うものの、実際に各人が家に持つというのは難しいというのが撮影ブースですので、ぜひお気軽にご利用ください。 最適な写真を用意することも、素晴らしい作品を作ることに匹敵する重要な条件ですよ。
なお、撮影ブースのバックの布はブルー又は薄いグレーを選択いただけます。
皆さんのご利用をお待ちいたしております。

なお、今週末の16日(土曜)、17日(日曜)は、静岡県で開催されるホビーショウの取材のため、臨時休業とさせていただきます。 この様子は月曜日から店内の大型液晶にて模型誌よりも早い最速レポートとして写真をアップいたしますので、ぜひ皆さんお楽しみにしていてくださいね。 というわけで、今月は少々休みが多くなってしまいますので、14日(木曜日)は通常は定休日なのですが臨時営業とさせていただきますので、お近くへ来られる方はぜひ美味しいコーヒーや冷たいスイーツをご用意いたしておりますので、ぜひご利用ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/232-963c9e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。